スクール・オブ・ロック | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:School Of Rock(2003年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

バンドをクビにされ、ルームメイトのネッド(マイク・ホワイト)からも追い出されたデューイ(ジャック・ブラック)は名門小学校で代用教員をしているネッドになりすましバイト感覚で学校へ行くが……。



【CAST】

ネッド役…マイク・ホワイト

デューイ役…ジャック・ブラック

ロザリー役…ジョーン・キューザック

パティ役…サラ・ルシヴァーマン

サマー役…ミランダ・コスグローヴ

フレディ役…ケヴィン・クラーク

ケイティ役…レベッカ・ブラウン

ローレンス役…ロヴァート・ツァイ


etc,,,


楽しそうと思ってこの前観たんだけど、確かに楽しかったんだけど、正直思ってたのと違ったかなって感じ。笑えるシーン多々あったけどね!!(笑)


そして突っ込みどころも多いかなって。その人に成りすますにしてもね、証明写真絶対あるはずだしね、いろいろ無理があるというかなんというか。まぁ~そこは映画だからね、深く考えずに見るほうが無難だと思いますね。


シュニーブリーって綴りが書けないとかどんだけあほなんだよ。ましてや友人の名前なのに書けないって教養なさすいてそれはそれでちょっと引いた。とにかくロックをやりたいんだって感じで救いようがなくも感じてしまった。もとが真面目な子供たちだからちょっとはじけてみたいってのはあるだろうがこれを機に道を外れて堕落した子供になってしまいそうな印象も受けてドラムのことか完全にそっちの道に行ってしまいそうってハラハラした(笑)


才能豊かな子供たちでバンドの演奏もすごくて感動した☆もはや音楽の先生になることをすすめたい。まぁ、ロック限定ですけどね?だって授業全くやってなかったし。いくら秀才の子でもそれじゃぁ成績落ちちゃうよ。


AC/DCとかレッドツェッペリンとか知ってるロックバンドの名前が出てきてやっぱ偉大なロックスターなんだなって思ったりなんかもして(・∀・)


楽しい人はほんとに申し分なく楽しいんだろうけどあたしは期待が大きかったせいかあんまりだったかな。だって最後の最後まで子供たちが主役になることなくデューイがセンターで歌っててあれ?って思ったし、観客のところにダイブしたの観た瞬間一気に冷めた。結局それかよ、的なね~うん。。。


楽しかったけど何かが違うと感じました!!