ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Chronicles of Narnia: Prince Caspian(2008年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L 【STORY】

白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており、平和で美しい魔法の国は暴君ミラースに支配されていた。荒れはてたナルニア国を目にした4兄妹は、この国の王位継承者であるカスピアン王子(ベン・バーンズ)と出会う。


【CAST】

ピーター役…ウィリアム・モーズリー

スーザン役…アナ・ポップルウェル

エドマンド役…スキャンダー・ケインズ

ルーシー役…ジョージー・ヘンリー

カスピアン王子役…ベン・バーンズ

トランプキン役…ピーター・ディンクレイジ

ニカブリク役…ワーウィック・デイヴィス


etc,,,


映画っていいものですね!!

ファンタジーっていいものですね!!


全作品のキャストプラスまた新たな人物もいてスケールアップでした♪


でもなんか今回は戦いオンリーだったような。。。


映像はすごくきれいで迫力もあって魅了されたけど魔法とかあんま出てこなかったし、ね。現実世界とナルニアでの時間の進みの速さが違うのもまた楽しいね。しかしまぁ子供の成長は早いって言うけどルーシーとエドマンドがここ数年だけでだいぶ大きく成長したように見えたんだけども(笑)


この映画はいったい何部作なんだろうか?ハリーポッター的な感じで長いんだろうか?そしたら今回のこの戦い色が高い感じは通過点的な感じで描かれたって考えたほうがいいのかも。戦い色が強いって言ってもちゃんとみんなの成長も描かれてたしそれはそれでよかった!


てかアスランって生きてたんだっけ?前回の終わり覚えてなくて←


いや、自分が書いた感想見直せばいい話なんだけどね、覚えてなくてとりあえずなぜに生きてたのかね?みんなもアスランはもういないんだとか言ってたけど旅立ってたんだっけ?ルーシーが呼びに行くまで森に潜んでたわけだけどもっと早く助けに行ってあげてもよかったのではないか?とも思ったりして。「同じことは2度起きないのだよ」って話かね。


でも最後まで楽しく観れました!!


第3章が気になる!!今やってるけどねぇ~