ミザリー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Misery(1990年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

雪山で事故に遭遇したベストセラー作家を助け出したNo.1ファン。身動きの取れない作家は彼女のロッジで看護を受けるが、次第に彼女の狂気が浮かび上がってくる。「恐怖のメロディ」に代表される、あぶないファン心理をついた作品の中では、主人公とファンの間に“作品”という媒体を通して、恐怖シーンを始めとしたストーリーを展開させてある所がポイント。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジェームズ・カーン

キャシー・ベイツ

ローレン・バコール

リチャード・ファーンズワース

フランシス・スターンハーゲン


etc,,,


久しぶりにほんとに面白いなと思う映画に出会いました。


アニー演じるキャシー・ベイツがガチで怖い!!ww


熱狂的なファンってありがたいけど度が過ぎるとほんとに怖いなって(汗)あなたのファンなのよ、なんて言うけど『ミザリー』って小説に惚れこんでるだけにも感じらるところもあったけど結末が気に入らないってなったときのキレようは恐怖!!


初めてアニーが切れたのを見たときのジェームズ・カーンの表情がなんともいえない!!ひきつってる感じとかがすごくリアルw


ハラハラする場面もいっぱいあって終始画面にくぎ付けになりました←


アニー前科もちだったのもまた恐ろしい話で。。。


ジェームズ・カーンとキャシー・ベイツの絡みが全てなんだけどこの2人だけで物語がそんなぐだることなく進んでいくのは素晴らしいなと思いました!!足折るところとかもう見ててマジ痛くて1人でひぃ~!!ってなったwやっと発見してもらえたかと思えば撃たれちゃうし本気で音にびっくりしたw


とにかく最後までハラハラしっぱなしで血まみれのアニー怖すぎて。。。


そりゃ死んだって言ってもトラウマになるし精神的にやられちゃうよね(TωT)


うん、久しぶりに映画見たなって気分になれた!!