スプラッシュ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Splash(1984年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

ニューヨークの街に、ある日突然全裸の美女が出現!彼女の正体は人魚で、20年前に海で溺れそうになったアレンを助け、彼に再会するためにひれを足に変えて、人間の世界にやってきたのだった。そんな事情も知らず、アレンは、実は人魚のマディソンにたちまち夢中になってしまう。一方生物学者のコーンは彼女の正体を知り、何とこかそれを証明しようと追い回すが、なかなかうまくゆかない。邪魔者を尻目に、アレンとマディソンの恋は周囲に驚きと笑いの渦を巻きおこしながらも進展してゆくが・・・。


【CAST】

トム・ハンクス

ダリル・ハンナ

ジョン・キャンディ

ユージン・レヴィ

ジョディ・ロング

ジョン・キャンディ

ドディ・グッドマン


etc,,,


ディズニー映画だったとは、あとで知りました(笑)


リトルマーメイドが大好きだからこの映画ももちろん大好きになったよ☆ダリル・ハンナの人魚姿がなんとも綺麗♪もう小さい時に運命の出会いをしてるのがまたなんか夢がっていいですね!!なんといってもトム・ハンクスが若い!!84年の映画だしそりゃそうだって話ね。


海の中を泳いでるのが優雅で美しかった!!長い髪が水に揺れてるのがまた素敵というか。よくあんな長い時間水の中に居れるね。どうやって撮影したのかがとても気になる。自分の家みたいのがあって地図を広げてNY目指すの可愛い☆




出会ってすぐ、言葉も通じない一風変わって女の子に恋するってそうそうないけどそこがまたファンタジーなわけで、ちょっとコミカルでもあったね☆ロブスターを食べてるシーンを見たときあぁ、お友達が食べられてる!!とかなるのかと思ったけど普通にバクバク食べててちょっと笑えました( ´艸`)


政府に捕らえられて実験?されてるのはかわいいそうでかわいそうで。。。どんどん元気がなくなってたし。最初は人魚だって証明するために必死になってたユージン・レヴィ演じる科学者も悪いことしたなってなってたしね。


住む世界が違うけどそれでも大好き!!って感じがまた素敵で♪


最後まで素敵な映画だった!!エンディングの局もまた良しです(*^ー^)ノ