デスペラード | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Desperado(1995年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

かつて恋人を殺され、自らも掌を撃たれギター弾きとしての道を閉ざされたマリアッチ。ギターケースに武器を詰め、仇であるギャングのボスのブチョを捜し求める。国境の町のブチョが経営する酒場で壮絶な撃ち合いの末、生き残るマリアッチだが、通りすがりの女性を庇って追っ手に撃たれる。その女性キャロリーナは怪我をしたマリアッチを自分の店に匿う。束の間、愛を交わすマリアッチとキャロリーナだったが、ブチョの手下がそこまで迫っていた……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

アントニオ・バンデラス

サルマ・ハエック

ヨアキム・デ・アルメイダ

チーチ・マリン

スティーヴ・ブシェミ

ダニー・トレホ

クエンティン・タランティーノ


etc,,,


正直こういう男くさい映画あまり見ません。

なんか暑苦しくて(^▽^;)


だからこの映画も何回か見たことはあるものの真剣に見るということを1度もしたことがありません。でもね、食わず嫌い的なのもどうなのかなって思ってこの前真剣に見ることをついに決意してみてみました!!


だがしかしやっぱり途中で挫折!!(笑)最後までたんと見たけど真剣には観ることはできませんでした~ヽ(;´ω`)ノ好きな人は好きなんだろうけど私はこの手の映画はあまり好まないんだなって改めて実感した。


アントニオ・バンデラスは相変わらず魅惑的な方だなって思う。


とにかくね、人を撃ちまくるから死に過ぎだろってな感じで(笑)


とにかく何癖もある映画だなって思う。メキシカンな感じとかそういう雰囲気は結構好きだったかな。サルマ・ハエックも美人だしまぁまぁです!!


でもなんかもう観ない気がするヽ(;´ω`)ノ