インベージョン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Invasion(2007年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

ある日、米国でスペースシャトルの衝突事故が起き、国中が大騒ぎになる。そんな折り、精神科医キャロル(ニコール・キッドマン)の元夫(ジェレミー・ノーサム)が、急に息子との面会を要求してくる。その突然の変化が気になった彼女は友人のベン(ダニエル・クレイグ)にも相談し、息子を元夫に会わせることにするが……


【CAST】

キャロル役…ニコール・キッドマン

ベン役…ダニエル・クレイグ

オリバー役…ジャクソン・ボンド

タッカー役…ジェレミー・ノーサム

スティーヴン役…ジェフリー・ライト

ウェンディ役…ヴェロニカ・カートライト

ジーン役…エリック・ベンジャミン


etc,,,


久しぶりに映画を見た気がします。。。


やっぱり映画は癒しだ☆って改めて実感させられますな。


ジャック・フィニィの傑作古典SF『盗まれた街』を映画化したSFサスペンスで本作は4度目の映画化だそうです(・∀・)なんかノイズみたいだなって思った。ウイルスに感染してるけど姿かたちは変わらずどこかいつもと違う、別人になってしまったようだ、ってゆーのがノイズって映画に似てる気がしません?


てゆかやっぱりダニエル・クレイグはイケメンなんだなぁと(笑)ジャクソン・ボンドってゆー子役の子もすっごく可愛かった!!将来イケメン確実です的なね♪


話それちゃったけど私はなかなかこの映画楽しかったです☆


ウイルスに感染してなんたら~って話はよくあるけどこの映画は感染しても眠らなければ大丈夫だったり、眠っても免疫があるから大丈夫だったり。でも実際人間究極に眠いときは眠りそうになって起きるなんてことはないんですよ。欲に勝てないのが動物だから(笑)1回寝ちゃって心臓に注射さされてたけどね!!寝てる最中の状態がとにかく気持ち悪いのといつ起きるのかってゆーどきどきがハンパなくて結構ハラハラしたね~。


口から変なの吐いて感染させるのも気持ち悪かったなそういえば。。。感染者にバレないようにするには感情を無にすること、平静を装うことなんですが、なかなか難しいよね。何回かうまく隠れてる人たちにそれじゃバレるぞとか言われてるところあったけども。


争いもなにもない世界が確かに平和だけど全部が1つになってしまうと人は人でなくなってしまうんだってメッセージ性のある映画なんですが、確かに。喜怒哀楽感情があるから日々いろんなことがあるわけで、何気深かった。難しいテーマなような気もしたけどね。


最後は何かほんとゾンビ化してるかのように車にしがみついたり本気で走って追いかけてきたりしてたけどね、そこは気にしないにしておきます。


カーチェイスなかなかハラハラして良かったし♪


最後はワクチン完成してあっけなく終わったのはちょっと残念。

逆に人間が人間でいるためにはどうすればいいのかな?正直に的な?