SPIRIT スピリット | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:霍元甲/Fearless(2006年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

武道に憧れて天津一の挌闘家になったフォ(ジェット・リー)は、その高慢な人格が災いして、悲劇のどん底へと突き落とされてしまう。すべてを捨て流れ着いた辺境の村で農夫として働き始めた彼は、本当の強さとは何かを悟るのだが、そんな彼に史上初の異種挌闘技戦が待ち受けていた……。


【CAST】

フォ役…ジェット・リー

田中安野役…中村獅童

ユエツー役…スン・リー

ノン・ジンスン役…ドン・ヨン

フォの父役…コリン・チョウ

ヘラクレス役…ネイサン・ジョーンズ

ミスター三田役…原田眞人


etc,,,


録画しときながらも観ていなかったってゆーいつものパターンで本日観賞。


実在したマーシャル・アーツの伝説的人物をモデルに、格闘技の師匠だった父の跡を歩もうとする男の生きざまを描く。というこの映画、これといった盛り上がりどころもなく進んでいくんだけどなかなか楽しく観賞できました!!


最初のほうはなんかとにかく格闘してるだけ的な?自分が1番強いってことに優越感を感じてるフォが激しくうざいなと思って、ジェット・リーが演じる役にしては珍しくうざい。。。って思ってたけどやっぱり最後はかっこいいんだなって。やー、ずるいよねって。


でも最後は死ぬことになっちゃったけど良い方に変われてみんなもいつも待っててくれてたし慕われて憎まれたり嫌われたりして終わらなくて本当によかったなって、そこは救いだなって思ったしなんかメッセージ性が強いなって感じた。


糞みたいな日本人も出てきたわけだけど実際人間ってそんなもんだからそういう描写もあっていいとは思う、切ないけど。


人間芯から変わるのってそうそうできないけど希望があったよねなんか!!


人間やっぱ捨てたもんじゃない、素晴らしいって思いましたー!!


そしてジェット・リーに武術をやらせたら神!!

剣術とかもやってて万能すぎるだろってゆーね(笑)