プロジェクトBB | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:寶貝計劃/Rob-B-Hood(2006年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

サンダル(ジャッキー・チェン)、フリーパス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)は腕利きの泥棒チームだ。だが3人とも私生活では問題が山積みで、いつも金に困っていた。そんな彼らに思わぬ儲け話が舞い込むが、それは彼らの意に反して赤ん坊を誘拐するという仕事だった。


【CAST】

サンダル役…ジャッキー・チェン

フリーパス役…ルイス・クー

大家役…マイケル・ホイ

メロディ役…カオ・ユアンユアン

モク警部役…ユン・ピョウ

パッイン役…シャーリーン・チョイ


etc,,,


この前テレビで地上波初とかでやってたから観ました!!なんかあんなコメディ風な映画だとは思ってなかったからなんか・・・意外だったよね。


この映画でジャッキーは泥棒ってゆー悪役を演じてるわけですが、やっぱり悪にはなりきれず、心はいい人なんていうオチです。そりゃそうだってゆー。


ジャッキーはやっぱ悪に立ち向かって得意のアクションでボコボコニするほうがあってるね☆でね、とにかく赤ちゃんが可愛い!!盗んだから名前なんてわかるわけもないわけで、ずっとベイビーと呼んでるんだけどそれもちゃんとオチがあってなかなかよかったです。とにかく笑えるところが多い。


赤ちゃんが乗ったベビーカーが来るもに引っかかっちゃうところのシーンはさすがジャッキーって感じですごかった!!ルイス・クーもなかなか切れる動きを見せてくれてそれもまた楽しかったです!!最後は赤ちゃんへの愛着がわいちゃってパパがいくぞー!!とかママがいくぞー!!とか至ってまじめにやってるものの笑ってしまった(笑)電気ショックを手でやってるのはね、死ぬでしょって思ったけどちょっとハラハラ。


結局3人は捕まるけどオチも一瞬ビビったけどなかなか楽しめた作品だったなって思います♪


特につまらないとか楽しいとかなく、普通です。


アクションは楽しめるけど内容は普通かな~