アメリカン・ラプソディ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:An American Rhapsody(2001年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

エヴァ・ガルドス監督の実体験を基に作られた真実のドラマ。政治的圧力から逃れハンガリーからアメリカへ渡った家族と、国に残された幼い少女の成長と絆を描く。『ロスト・イン・トランスレーション』のスカーレット・ヨハンソンがエヴァの役を熱演。


【CAST】

ナターシャ・キンスキー

スカーレット・ヨハンソン

ラファエラ・バンサギ

トニー・ゴールドウィン

エミー・ロッサム


etc,,,


期待してたほどの内容ではなかったなぁー・・・。


10代のスカヨハが出てるってことで興味があったから観てみたんだけど、出てくるのが1時間以上経って

からってゆーびっくりな感じ。まぁ~実話に基づいての映画で幼少期の部分のほうが結構重要だったりするからね、わからなくはなかったですけれども。


でも今ってほんと平和やな。特に日本は。


亡命するなんてありえない話だからね。


でも生きるためには必要だったわけで。子供も置いていきたくて置いて行ったわけではないからね。やっと再会できて一緒にいる時間を少しでも多く取りたい気持ちはわかるけどしばりつけるのはどうなのかな、とも思うよね。まだ子供だったジュジには本当の親とか育ての親とかよくわからなかったみたいでそんななか数日だけ両親のとこに行くと思っていたのがね。


お父さんとした約束で大きくなってまた育ての親に会いたければ行っていいってことだったけど、実際会って実感する。会ってみてやっぱり本当の親がよかったって気づくのはちょっと残酷な気もしたけどいろんな気持ちがごちゃ混ぜになってたのかなって思う。壮絶な人生だな。


平和な時代に生まれてよかった。やっぱり平和が1番!!


青年期は1番心が複雑だからね。でも確実に成長していくからね。


これといった盛り上がりどころはなかったけどなかなかいい感じの映画でした!


実際の話だと思うとすごいなぁ。。。

ジュジが心身ともに成長していく姿は見どころ☆