ゴージャス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:玻璃樽/Gorgeous(1999年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

香港の大富豪C.N.チェン。彼を失脚させようとするものたちによって命の危険にさらされる毎日を送っている。そんな彼が、ある日、敵に囲まれて逃げる最中に出会ったのが、台湾の漁村に住む少女プウ。やがて、2人の間には愛が芽生えるが……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジャッキー・チェン

スー・チー

トニー・レオン

リッチー・レン

エミール・チョウ

ブラッドリー・アラン


etc,,,


もうね、ジャッキーは何してもかっこいいね!!

スー・チーは可愛い女優さんで結構好きだったりします♪


流れ星が流れたらポケットに手を入れて願い事をする


なんてセリフがあったけどそんなこと聞いたことがありません!!そのへんはやっぱ国によって風習的が違うってことなのかしら。私はというか日本は?流れ星が流れたら消えるまでに3回願い事を言うと叶うって聞いたけど実際無理だよね。笑


で~、横道それたけど本題に戻って私ジャッキーがジャケットを脱いだり着たりしながらやるアクションが好きなの♪あれはほんとにすごいなって思う。


それ以外の全てのアクションも完ぺきでほんとにかっこいいけど☆下に落ちてるバットを足でひょいっと持ち上げるのとかどーやってるんですか?って感じでジャッキーの映画は退屈しないなぁ~って改めて思った。アクションばっかりの話になっちゃったけど内容もとっても楽しかったですよ(´∀`)


「いつも笑顔で」とイルカがポイントになるのかな?たぶん。あとはビンに入った手紙!!終盤あたりのキックボクサーとの闘いは思わず笑ってしまったよね!!いつも笑顔でってのを思い出して笑いながら戦うんだけどさ、それがまた面白いの!!ライバルのロウとその取り巻きたちもなかなかいいキャラしててね、声出して笑っちゃう感じ☆


最後もハッピーエンドで満足満足!!


ジャッキーの笑顔ほんとに素敵だなって思いました~♪