GOAL! ゴール! | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Goal!(2005年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

プロを夢見てL.A.の地元サッカーチームで活躍するラテン系青年サンティアゴ(クノ・ベッカー)は、ある日スカウトに才能を見出され、ニューカッスル・ユナイテッドの入団試験を受けるチャンスを得る。父の反対を押し切り単身渡英し、逆境に苦しみつつも入団を果たした彼は、今まで以上に熾烈(しれつ)な競争と困難に立ち向かっていく。


【CAST】

サンティアゴ役…クノ・ベッカー

グレン役…スティーヴン・ディレイン

ロズ役…アンナ・フリエル

ガバン役…アレッサンドロ・ニヴォラ

エリク役…マーセル・ユーレス

バリー役…ショーン・パートウィー


etc,,,


きのうのサッカー観た~?


パラグアイ戦・・・見事に日本はリベンジ果たしましたね☆


香川よくやってくれた!!って感じで絶叫して観てましたよ( ´艸`)パスからゴールまでが流れるようでちょー素敵だった!!ワールドカップが懐かしいっすね~!!次2014年って・・・待ち遠しい!!でも意外とすぐなんだよね、4年って・・・ヤダね。


で、サッカーにちなんで『GOAL!』の感想なんか書いちゃおうかなって。2のレビューは前にした気がするけど1作目を何故かまだ書いてなかったから書かなきゃね!!


これ3部作の中で1番いいよね。2はひどいものだったもんね。映画史上初となるFIFA(国際サッカー連盟)公認のサッカー映画3部作とか言ってるわりには1しかヒットしなかったってゆーね。ベッカム、ラウール、ジダンとか出てても内容がびみょーだったら観客も必然的に減るよねって話。1だけでよかったよ絶対。


でもこの映画観てると一緒に喜びたくなっちゃう(笑)


ゴールが決まった瞬間とか。


父親に反対されながらもサッカーをやり続けて認めてもらって幸せなところに訃報が舞い込んで。。。そういったことを乗り越えながらも頑張る姿に感動した☆


ありきたりなストーリではあるけど普通に楽しい作品になってます♪


最後のゴールとかほんと一緒に喜んじゃうよね☆