ゲーム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Game(1997年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

実業家ニコラスは48歳の誕生日に、弟のコンラッドからCRS社主催の“ゲーム”の招待状をプレゼントされる。最初は馬鹿にしていたニコラスだが、「人生が一変するような素晴らしい体験ができる」という謳い文句にひかれてゲームに参加することにする。やがて、ブリーフケースの鍵の紛失、スキャンダルの発覚、CRS社のオフィスの消滅と、奇妙な出来事がニコラスの周りで次々に起こり始める。トラブルは次第に加速していき、遂には生命の危機にさらされることになる……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

マイケル・ダグラス

ショーン・ペン

デボラ・カーラ・アンガー

ジェームズ・レブホーン

ピーター・ドゥナット


etc,,,


過去に1回だけ見たことあって楽しかった覚えがあり、この間また観賞したんだけどやっぱり普通に楽しいです!!


人に映画をお勧めするときだいたいこれ観て!と言っています。


最後までなにがなにやらな感じで全然予測できない!!でもよくよく考えて今までのが全部ゲームだったんだと思うと恐ろしい!!私がもしこんなことされたら確実に人間不信です。最後ビルの屋上から彼は飛び降りましたが、そうしたくなるのもわからなくない。


なんて悲劇的なラストなんだろう・・・この映画結構残酷だな~なんて思ったけどそれだけでは終わらないのがこの映画のすごいところであって魅力の一つ!!どうせゲームなんだろ、でも度が過ぎてるでしょーに!!なんて主人公も思ったりして、もうネタバレしてもよくない?って場面でも嘘をつきとおすところがあまりにも恐ろしすぎるなって思ったけどね。。。


ここまで完ぺきな映画もなかなかないよね。


絶対に展開読めないし、絶対に騙されるね!!


最後結果的に弟は死んでなくて全てがウソでした~誕生日おめでと~ってなるけど私は笑顔でいれないな。絶対に本気でブチギレると思う(笑)


しかし素晴らしいどんでん返し、この映画大好きです♪