アーサーとミニモイの不思議な国 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Arthur et les Minimoys/Arthur and the Invisibles(2006年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

好奇心旺盛な10歳の少年アーサー(フレディ・ハイモア)は、祖母(ミア・ファロー)の語る冒険家の祖父の昔話が大好きだった。ある日、4年前に突然疾走した祖父の屋敷が人手に渡ることになる。アーサーは祖父が昔、庭のどこかに埋めたルビーを借金の返済にあてようと、古い地図を頼りに宝探しを始めるが……。


【CAST】

アーサー役…フレディ・ハイモア

祖母役…ミア・ファロー

お母さん役…ペニー・バルフォー

お父さん役…ダグ・ランド


etc,,,


GWは素晴らしく行楽日和が続いてますね!!


でもそんななか私はバイト5連勤です。

休みなんてないってかもはやいらないです。


でもしっかり映画見ることは忘れていませんよ!!笑




原作はリュック・ベッソンによる児童文学で、フランス映画。こちらの作品3部作なんですね、知らなかった。


で、第2段がもうじき公開されるんですよね。映画館で見るほどではないかも。でもなかなか楽しく観賞できました!!なんかファミリー向けの映画ですね。


にしてもフレディ・ハイモア可愛い!!『トゥー・ブラザーズ』のときめっちゃ小さかったけどいつの間にか結構成長してたんだね。でもこれほとんどアニメだから出番少なかったよね。最初と最後のみちょろっと出て終わった。笑




話はとってもわかりやすい!!身長2ミリってどんだけ小さいんだよ(汗)


アーサーはとっても頭がいいのね。おじいちゃんが残したヒントをもとにミニモイの国を発見するんだから。おじいちゃんはミニモイの国でマルタザールにとらわれてそのまま帰れなくなってしまっていたのね。。。


おばあちゃんのあなたのいない日々的なやつの切なかったね。そしてアーサーおませさんだった(笑)セレニアと結婚しちゃうなんてね(´∀`)てかセレニアの声マドンナなんだね。


人間がミニモイになれるならミニモイも人間になれる感じがほしかったかな。ほとんどアニメなので~・・・私的にちょっとなって感じだったけど普通に楽しかったので星4つ!!


個人的に最初のシーンで毎年両親と一緒に誕生日を祝えなくてフレディ・ハイモア演じるアーサーが涙しながら来年は一緒にお祝いできるようにってお願いしてるところが好きです。やっぱり演技うまい!


続編もどんな感じか気になりますね!!