天使にラブソングを… | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Sister Act(1992年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

とある殺人現場を目撃したために、組織に命を狙われるようになった売れないクラブ歌手が、裁判の日まで修道院でかくまわれるハメに。しかし、元々下町で下品に育った彼女がそんなに神聖にできるはずもなく、やがて、聖歌隊をゴスペル風に改造し……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

デロリス役…ウーピー・ゴールドバーグ

修道院長役…マギー・スミス

パトリック役…キャシー・ナジミー

ヴィンス役…ハーヴェイ・カイテル


etc,,,


この映画見るとなんかほんとに楽しくなる!!

元気な気持ちになれる映画☆




とにかくウーピー・ゴールドバーグが最強にはまり役というかさすがだなって感じ。あまさんになる経緯とかデロリスの人物像とかいろいろおかしくて、でも一生懸命物事に取り組んで周りをいい意味で巻き込んでいく姿が最高にいい映画ですね♪


歌のシーンとかみんな楽しそうに歌っててほんと楽しいに限ります!!


自分自身も知ってる歌だからなおさら楽しいから何回でも見ちゃうね!!


いつだったか母におすすめして強制的に観させたんだけど楽しいって言ってくれたから個人的に満足(笑)うちの母あんまり映画見ないから、私がこれ観たほうがいいとか一緒に観に行こうとか言って観てる感じなのね、毎回。でも見れば楽しいんだってこと知ってくれてるからこの映画もおすすめしたわけさ。




デロリスみないなめちゃくちゃだけど人間味溢れる人素敵だよね( ´艸`)なんかどうしようもない状況でもなんとかなるかもって思えてくる←


大好きな映画ってありすぎて答えられないけどこの映画はその大好きな映画の中に余裕でランクインする作品。元気がほしい時に観たら気分も晴れ晴れだろうね☆


これ観たことない人がいるのならぜひ見てくれと叫びたい!!


不朽の名作にふさわしい作品ではないかと思います(・∀・)