デンジャラス・ビューティー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Miss Congeniality(2001年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

男勝りで色気ゼロのやり手女性FBI捜査官が、犯罪捜査のために美人コンテストに潜入するハメになり、次第に美女に変身していくさまを描いた異色のポリス・コメディ。仕事一筋の女性FBI捜査官グレイシー・ハートは犯人逮捕の際ミスを犯してしまい上司から内勤を命じられ落ち込んでいた。そんなある日、連続爆弾魔がミス・アメリカ・コンテストに対して爆破予告をしてきた。特捜チームはコンテストに女性捜査官を潜入させるためグレイシーに白羽の矢が立つのだが……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

グレイシー役…サンドラ・ブロック

シェリル役…ヘザー・バーンズ

ビクター役…マイケル・ケイン

エリック役…ベンジャミン・ブラット

スタン役…ウィリアム・シャトナー

マクドナルド役…アーニー・ハドソン

キャシー役…キャンデス・バーゲン


etc,,,


これは好きな作品☆

サンドラ・ブロックがいいキャラしてます!!ほんとに!!笑




何回か見たことあるけどどんな映画かなぁ~ってなんとなく観たのが最初です☆


グレイシーの幼少期最初やるんだけど小さい女の子であんな勇敢な子いるか?やたら強いしね。だから警察に向いてたのかもしれないけどね、おもしろいよね。


スタバに行くためにあんなことしたりね、潜入捜査官探すために着せ替えしてたり笑うと豚っ鼻になっちゃったりするのも面白くて笑える!!でも自分もたまになる←


最初は女性なのにちょっと見た目への意識が足りないグレイシーだけど手を加えてどんどん素敵になっていく姿が観ててなんかうきうきした☆ほんとに綺麗☆




最後個人的に面白かったのが王冠を取られて大号泣したミス・アメリカ!!あれはね、笑っちゃいけないんだけど笑える(´∀`)女の子が好きそうな映画だよねこれ。やっぱ女の子である以上綺麗でいたいわけだしこういう楽しい感じのは夢があっていいと思う☆何回でも見たい作品です、あたしにとって。


こういう飾らない女性ってなんか共感が得られるよね♪


親しみやすいサンドラの演技力、素晴らしいですね♪