天使にラブソングを2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Sister Act 2: Back in the Habit(1993年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

セント・キャスリン修道院のシスターたちは、社会奉仕先の高校でワルガキ相手にお手上げ状態。そこで、今やラスベガスの二流スターとして忙しいデロリスに懇願。そこは彼女の母校であり修道院長の頼みとあれば断れず、音楽担当として着任してみると、予想以上の悪童たち。何とか学校を楽しくしようとデロリスは聖歌隊の結成を提案する……。(allcinema ONLINE)

【CAST】

デロリス役…ウーピー・ゴールドバーグ

修道院長役…マギー・スミス

モーリス神父役…バーナード・ヒューズ

クリスプ役…ジェームズ・コバーン


etc,,,


前作ほどハチャメチャな感じではないけど面白さは健在でこの映画いいね!!


歌の素晴らしさがほんとに伝わってくる作品☆




みんな歌の才能はあるのにそれをもてあそんでただ学校に通っているだけという状態の生徒たち・・・。なんともったいない!!自分の才能に気付かずそのまま終わっていくようなそんなひとになってはいけませんね。周りの人も見放さないで最後まで相手することも大切だし。

で、これもこれでまぁ~ありきたりていったらそうかもしれないけどテンポよく話が進んでいくので飽きることもなく楽しく観れます♪


クラスのリーダー的存在って絶対いるよね。みんなその子に従うけどクラスを出ていけって言われた時だけみんな従わなくてね、その子もほんとはみんなと教室に残ってたいんだけど反抗心のほうが勝ってしまっているのとかよくえがかれててよかったね!!戻ってきたときみんな快く受け入れるのもまた良し。




そんななかその子のお母さんとの意見のぶつかり合いなんかもあって、それでも認めてもらって、いいじゃないの!!(笑)最後のコンテスト?も素晴らしかった!みんな自由に歌ってすごくいきいきしててとっても元気をもらえる作品でした☆


今回はいろんな要素の音楽が出てきて個性的でよかった!!


これはどの世代にも合ってる作品で文句なしに楽しいですね♪


なんかジェニファー・ラヴ・ヒューイットに似てる子出てるなって思ってたけどあとでキャスト見たら似てる子じゃなくて本人だったと知りました。びっくり!!