スパイダーマン3 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Spider-Man 3(2007年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

かつて暴漢に襲われて亡くなったベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が刑務所から脱獄。その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーター(トビー・マグワイア)は、メイおばさん(ローズマリー・ハリス)の制止の言葉も聞かず犯人の行方を追う。


【CAST】

ピーター役…トビー・マグワイア

MJ役…キルスティン・ダンスト

ハリー役…ジェームズ・フランコ

エディ役…トファー・グレイス

メイおばさん役…ローズマリー・ハリス

フリント・マルコ役…トーマス・ヘイデン・チャーチ


etc,,,


いつだったかテレビで地上波初放送してましたね!!


だからといって声優を他の方にするのはいかがなものかと毎回思います。今までの人がいるじゃないか。。。




そんなことはどうでもよくて、なかなか楽しめたかな☆ベンおじさんが殺害された下りがまさかまだ続いてるなんて思ってなかったですね~。別にいたなんて!!そこでまたピーターの復讐心がメラメラと。そういう自分の黒い部分に付け込んであの変な黒い物体は寄生するらしく、自分との闘いみたいなのもあって(・∀・)


そういうふうになれたら人間そりゃ楽しいかもしれないけどそこを頑張って抑えることができなきゃダメなんだよね人間は。理性ってやつでしょうかねぇ~(´Д`;)


で、今回は敵が2人いましたね。サンドマンはなんか哀れだったけど。。。化学反応とかでそうなるパターンは多いですね。見ててすごいワンピースのクロコダイルが頭によぎりました(笑)結果サンドマン死んでないよね?風になってどこかへ去って行ったけどその先どうなる事やらって感じ。




MJに結婚申し込もうとしてる矢先に他の人とあんなキスをしたら誰でも怒ります。てゆーか別れるでしょうね。だってありえない・・・。シャンパンの中に指輪が入ってるってゆーベタなことをしようとしてたけど失敗してて笑ってしまったよね(^▽^;)


黒いスパイダーマンもなかなか怖かったけど音が苦手ってゆー弱点があって。


最後はハリーも協力して倒せたけどピーターをかばって死んじゃって。。。友情せっかく取り戻せたのにね。で、今回は“許す”ことがテーマでしたね。許すって簡単なようで難しいからね。ハリーの場合ピーターが父親を殺したって思い続けていたわけだけど、やっぱり親友なんだなって思いましたね。許せずに黒いスパイダーマンとなってしまった彼はかわいそうな結末に。。。


楽しかったけどやっぱり3より2、2より1って結果になっちゃうかなぁ~。


MJ何回もさらわれすぎながちょっと気になるけどいたしかたない。