ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Lost World: Jurassic Park(1997年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

コスタリカの沖合いに浮かぶ離れ小島、ロス・シンコ・ムエルタス。そこは“サイトB”と呼ばれる、<ジュラシック・パーク計画>において恐竜をクローン生産させるための拠点だった。ところがハモンドの会社は倒産寸前で、この危機を救おうと甥のルドローは恐竜を生け捕り、見せ物にする計画を発表する。マルカムはハモンドに探検隊のリーダーを依頼されたが、一度は断った。だが恋人の恐竜学者サラがすでに出発したことを知り、慌てて彼も“サイトB”へ向かうのだが……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

イアン役…ジェフ・ゴールドブラム

ジョン役…リチャード・アッテンボロー

サラ役…ジュリアン・ムーア

ニック役…ヴィンス・ヴォーン

エディ役…リチャード・シフ

ディーター役…ピーター・ストーメア


etc,,,


いやぁ~皆さんお久しぶりです。


またまたさぼってました・・・(TωT)


シリーズ3作の中で1番印象が薄い気がする。個人的にこのストーリーはなくてもよかったんじゃないかなって思うけどまぁーまぁー楽しみました。


今回は島を出て恐竜がアメリカ上陸して。まぁ~大暴れってほど暴れずすぐ船の倉庫に入れられちゃうけどね。なんといってもサラがまた恐竜を見に戻ったことが発端じゃない?恐竜を捕獲しようとしてた人もだが~。


それと意外とこんな俳優をも出てたんだ!!って発見があったね。


見るの久しぶりすぎてこんな人も出てたね~的な。


でもすごいよねぇ~昔あんなのがいたんだよ!!今は絶滅しちゃっていないけどさ、もしこの映画みたいに生き残ってたら人間危しだよね普通に(^_^;)


恐竜のリアルさといったらすごいね。色とかすべて想像らしいが恐竜映画といえばジュラシック・パークって感じ。ロスト・ワールドはあまりいらない気がするのが正直な感想だけど楽しめる作品ではあるのは確かでした。