ブレイド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Blade(1998年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

ブレイドはヴァンパイアと人間との間に生まれた混血で、人間を脅かすヴァンパイアを抹殺するために闘うヴァンパイア・ハンターだ。彼は母親を死に追いやった宿敵のヴァンパイア、フロストを追っていた。フロストは世界征服を狙い、暗黒院の書庫で古代予言書「マルガの書」をコンピュータで解読し、12人のヴァンパイアを生け贄に全能の力を得ようと企んでいた。ブレイドは彼らのアジト暗黒院に潜入、フロストがマルガを呼び起こす儀式を阻止しようとする。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ブレイド役…ウェズリー・スナイプス

フロスト役…スティーヴン・ドーフ

ウィスラー役…クリス・クリストファーソン

ヴァネッサ役…サナ・レイサン

カレン役…ウンブッシュ・ライト


etc,,,


まず、私はこのブレイド演じるウェズリー・スナイプスがあまり好きではない。とくに理由があるわけではないが、この人が出ているものはすべてB級にしか見えないし何か自信に満ち溢れた表情が苦手。


決して嫌いではなく好きでない。




でもこのブレイドは彼の代表作だよね。ウェズリー・スナイプスといえばブレイドって感じです、私はね。で、この映画B級感がむんむんだからつまらそうって感じにだけど、観たら意外と楽しいからびっくり(^▽^;)なんかたまにテレビ放映してるけど何故か見たくる。


もともとB級映画として作ったものらしいけど人気が出たから3部作になったらしいでよ。確かにシリーズまぁまぁですよね。 ヴァンパイアと人間のハーフとかいって今『ダレン・シャン』ってのがあるよね。

あれはあれでどうなんだろう?吹き替えはやっぱりちゃんと声優にやらせてほしい。


話それちゃったから戻して、ブレイドが強すぎてねなんか失笑にも似た笑いで私は観たりしてるんだけどね、怪物がだいぶ気持ち悪いのね!!顎が割れてプレデターですか?みたいな。プレデターほどブサイクではないが負けじとって感じ。そやつが襲ってくるところはなかなかハラハラもの。血しぶきとかスロー使ったりとかのがいろいろ違和感覚えた部分があった様ななかったようなって感じだったけどまぁ~まぁ~この映画楽しいよね。


テンポがいいのかも!!

途中ぐだってたらほんとただのB級でしかないけど。



全シリーズ観てるのでまた近々アップします。