ブラック・ダイヤモンド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Cradle 2 the Grave(2003年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

強盗グループのカリスマ的なリーダー、トニーはロスの宝石商の金庫破りを計画していた。そんな時、その計画を密かに追跡していた男ダンカン・スーから“ブラック・ダイヤモンド”だけは置いていけ、と警告される。だが、トニーらはそれを無視してブラック・ダイヤモンドを含めたほとんどの宝石を持ち逃げした。しかし、ブラック・ダイヤモンドはスー以外からも狙われていた。犯罪組織のボス、リンは誘拐したトニーの愛娘と引き替えにブラック・ダイヤモンドを要求して来たのだ。動揺するトニー。そんな彼に対し、スーはある提案を持ちかける…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

スー役…ジェット・リー

トニー役…DMX
リン役…マーク・ダカスコス

トミー役…アンソニー・アンダーソン

ダリア役…ガブリエル・ユニオン

アーチー役…トム・アーノルド

ソナ役…ケリー・フー


etc,,,


ここんとこまた放置気味ですいません。。。

大学、バイトで更新できず(´д`lll)


これは前にも見たことあるんだけど内容全く覚えてなかったから再見しました!!


相変わらずジェット・リーのアクションはすごいですね。最初の階段を使わずベランダを降りていくとことかね、普通に降りれば良いじゃないかとツッコミたくなりましたが普通にすごすぎです。強盗グループたちもなかなか豪快に金庫壊したりなんかして絶対音響いてるでしょとツッコミたかったです、はい←


そこでまぁ~黒いダイヤ、ブラック・ダイヤモンドを見つけて盗むんだけどそれがなんなのかつゆ知らず、追われることになってしまった強盗グループのリーダーであるトニー。ブラック・ダイヤモンドの秘密とゆーか、それがなんなのかわかるまでが長いかなぁ~と。ただのダイヤモンドじゃないだろ?と切り出されてからジェット・リーが話し出すんだけども、もっと早くにそれが何かバラしてもよかったかなぁ~とも思いましたね。普通に楽しいですが( ´艸`)


話が進んでいくにつれて娘を人質に取られてしまったトニーとダイヤモンドを取り戻したいスーが協力していく感じがなかなかよかったです。強盗グループがしばしば「信じるか?」「信じる」というやりとりをしますがそういう信頼関係から成る感じとかも見ていて良かったですね☆


アクションがたくさん散りばめられてて飽きずに見ていられる。カーチェイスもあってね、ビルからビル移っていくとことかすげぇ~っす。デスマッチみたいなとこで何人もの人と戦うジェットはかっこよすぎます。倒れたフェンスの上で戦うのも素敵でした☆


最後の戦いもまたすごかったですねぇ~。娘を守りながら戦ってるトニー、炎に囲まれて水に打たれながら戦ってるスー、女同士の戦いを繰り広げてるダリアとクライマックスに向けてがすごいのなんのでしたねぇ~(・∀・)


スーがリンを殺すやり方がいやぁ~えぐい!!


なかなか楽しめる作品でよかったです♪