デッドヒート | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:霹靂火/Thunderbolt(1995年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】
レーサーのジャッキーは、父親とレーシングショップを経営していた。警察にハイウェイの検問協力を頼まれた彼は、白バイ警官をひき逃げした犯人を、知り合ったテレビリポーターと共に捕まえる。犯人は、一流レーサーで国際テロリストのクーガーだった。ところがクーガーは脱走し……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジャッキー・チェン

アニタ・ユン

トーステン・ユッケル

加山雄三

江黒真理衣

澤田謙也


etc,,,


ジャッキーの映画はかなり見てます(・∀・)


でもジャッキー主演映画のレビューを書くのは初めてなのかな?

たくさん書きすぎてわからんけどたぶん初でしょう。


この映画は結構つい最近見た気がする。去年とか。1995年製作で結構古いですね。ジャッキーが役名までジャッキーでそれってどうなの?とか思っちゃったよねヽ(;´ω`)ノあと日本人出てて日本でロケをしたようでそれもそれでなんかおもしろかったです(笑)


ジャッキーは素手でボコボコやっつけていくカンフーとかが良いけども、カーアクションもなかなかでした!!でもやっぱり普通をアクション希望。


コンテナのシーンはスローモーションが多いってか、ジャッキーが血まみれになってるシーンは全てが痛々しかった(ノДT)リアルに痛そう。パチンコ玉がじゃらじゃら流れ出るところがあるんだけど、いやぁ~(^_^;)


最後のレースとキスシーンは個人的になかなか良かったけど・・・って感じでなぁ~んか微妙だったの。ジャッキーが出てるから楽しいと思ってたけどそのわりにはあんまりで、ジャッキーのせいではないんだろうけどものたりないよね、ジャッキーが出てる映画としては。