トランスフォーマー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Transformers(2007年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず……。


【CAST】

サム・ウィトウィッキー役…シャイア・ラブーフ

ミカエラ役…ミーガン・フォックス

レノックス大尉役…ジョシュ・デュアメル

ジョン・ケラー国防長官役…ジョン・ヴォイト

シモンズ役…ジョン・タートゥーロ

エップス軍曹役…タイリース・ギブソン

ホルヘ役…アマウリー・ノラスコ

グレン役…アンソニー・アンダーソン


etc,,,




監督がスティーヴン・ウピルバーグ、マイケル・ベイですが、正直つまらないだろうと思って劇場に行こうとも思わず、見ようとも思ってなかったんですよ。しかし反響もすごかったし2が製作されたしで、楽しいのかな~と思って今日やっと鑑賞しました。

ロボットものはあまり興味をそそるものではなかったのですが迫力がすごくてね、普通に楽しく最後まで飽きることなく鑑賞できました☆144分と上映時間がちょっと長いのが傷ですがあまり気にならなかったかな。


意外と笑えるところもあったね。ロボットたちがサムの家の庭で必死に隠れようとしてるとことか普通はバレてしまいます。サムのてんぱり具合は結構常にな感じでしたがそこもまた笑えたよね。普通の青年って感じで。あたし的に愛犬モージョがツボ。めっちゃ可愛かった!!足怪我してるんだけどそれがなんかめっちゃ可愛く見えてね、さすがチワワですな←




ヘリの形をしてたり戦車、サソリのような形をしてるロボットだったり素敵☆変形していく過程がまたすごくてね、見入ってしまったよね。敵のメガトロン強すぎだしみんなとも体の大きさが格別で戦闘シーンはすごかった!!

最後ヴァンブルビーが話せるようになってビックリしたわ。もっと可愛らしい声を想像してたのに意外と・・・って感じでね(笑)それにしても終始ミーガンはセクシーさを出しまくってました。妖艶って感じ。目が特に妖しいです(笑)

レノックス大尉を演じてたジョシュ・デュアメルがかっこよかったぁ~( ´艸`)あとプリズンブレイクでスクレ役を演じてるアマウリー・ノラスコも出てて☆しかしいつの間にか姿が消えてたけど何故?死んじゃった系ですか?←

リンキンの曲も毎回良いと思っててさ~使われてて嬉しかったよ♪


普通に楽しんでしまったぁ~良い意味で。