イントゥ・ザ・ブルー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Into the Blue(2005年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

ダイビング中に伝説の沈没船を発見したジャレット(ポール・ウォーカー)は、恋人のサム(ジェシカ・アルバ)とともに船の中にあるとされる金塊を手に入れようと計画を立てる。



【CAST】

ジャレット役…ポール・ウォーカー

サム役…ジェシカ・アルバ

ブライス役…スコット・カーン

アマンダ役…アシュレイ・スコット

ベーツ役…ジョシュ・ブローリン


etc,,,


舞台は西インド諸島バハマ!


久しぶりに観たらミスを発見してしまったww

こういうのを見つけるのも映画の楽しみでもあると思ったりなんかして。


ポールの足が船にずぼっとはまってそこに行くジェシカ。

ビーサン脱いだはずなのに降りる瞬間は履いててまたしても脱げて消えて。

そのあと現れたかと思えばずーっとビーサン行方不明のままで。。。笑



しかしジェシカめっちゃ可愛いなぁ~☆そしてパーフェクトボディ☆恋人役のポール・ウォーカーもかっこいいから綺麗な海といい絵になってた!!


墜落した飛行機を見つけて中を調べてるシーン。

ずいぶん息長いのね~と思いながら見てました。

そして、ブライス。どんだけろくでもないやつなんですか?

と終始思わずにはいられない場面が多かった。

その恋人のアマンダもね。。。


海底に眠る宝を掘り起こすとかそういうのは夢があって好き!!ロマン!!


しかもこんな綺麗な海だったら宝がなくてももぐってるだけで楽しそうだし(´∀`)



半分くらい進んでからが楽しいかな。



薬の密売の裏に潜む人物がまさか!!

って感じでね、ジェシカもつかまりながらもなかなか強かった!!



死体と共に手錠に繋がれた手をぶったぎるところとかすごいです。

その他にも急所をわしづかみするは指を逆折りしようとするはでね(笑)

そいや~若干のぽろりもありましたね!(´Д`;)



アマンダの死がとてもあっけなくてそこはなんか納得いかないというかそれで良いの?って逆に問いたい、部外者扱いされてたのもちょっとね。。。



最後はなんやかんやでやっと幻とされてた船を引き上げる作業が出来ることになり、金の延べ棒を見つけて終わり、ちゃんちゃん。


海底での大爆発とかすごかったけど思ってたより楽しくはないです。

綺麗な海とジェシカを楽しむ感じの映画でしょうか?



物足りなさを感じました。


残念。。。