ナイトミュージアム2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Night at the Museum: Battle of the Smithsonian(2009年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】
警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。


【CAST】

ラリー・デリー役…ベン・スティラー

アメリア・イヤハート役…エイミー・アダムス

テディ・ルーズベルト役…ロヴィン・ウィリアムズ

ジェデダイア役…オーウェン・ウィルソン

オクタヴィウス役…スティーヴ・クーガン

カームンラー役…ハンク・アザリア


etc,,,


はい、またまた新作映画見てきましたよ☆


こっからはネタバレ有りなので要注意!!




今回は前作よりもさらに笑いをふんだんに取り入れた出来になってたね(*´Д`)=з暗いところでもすぐに見つけられるライトの開発で金持ちになったラリー。一瞬なんだ?この始まりは!!って思ってしまったよね。そんなこんなで、2年前に夜警を辞めていたらしいラリー。その博物館がピンチでみんなは甦るのが最後のはずなんだけどあのサルがね(笑)そのせいでてんやわんやですよヽ(;´ω`)ノ

しかしね、私結構最初の段階でオチが読めてしまってました。これはわざとそういうセリフにしたのかな?と思うほど見事に的中。わかる人にはわかるようにしたのだろうかと勝手な推理をしてみたりなんかして。。。


それにしてもいろんなキャラクターが甦っておもしろかったですね♪ダースベーダーとか喘息なのかとかその手は何だとか言われちゃって闇の帝王なのになめられたもんだなぁ~と思ってみてましたよ(笑)セサミストリートのあのキャラクターとかあまり関係なさそうだしね(笑)




てゆかスミソニア博物館ってあんなに広いんですね。行ってみたくなったよ。リンカーンが座ってるところも博物館だったの?もうね、あの場所はいろんな映画で使われてるから「あっ!猿の惑星だ!!」とか「フォレストガンプだ!!」とか1人で思ってしまったよね。いやぁ~博物館だったとは知らなかったよ←

とにかくいろんなのが甦ってて何でもあり状態でした。絵まで生きてたしね。そういえば絵の世界に入って落とした携帯を最後のエンドロールで青年が解体して調べてるシーンがありましたね!!オチもしっかりしているようで(笑)




オーウェン・ウィルソン演じるジェデダイア、スティーヴ・クーガン演じるオクタヴィウスのコンビはまじで大好きです!!めっちゃおもしろい!!砂時計の中に入れられてそこから救い出されててから戦いに参戦するんですが、そこのシーンは無駄にスローを使っていてそれが余計にこっちを笑わせるのよ(´∀`)2人は小さいから必死に戦っていてもたいして相手にダメージを与えられないのよね(笑)

最後のエンドロールの曲がジョナスブラザーズだったので、まさか!!と思いCASTの部分をわからない英語が流れる中探してみるとやはり・・・あの天使の歌声はジョナスブラザーズのものでした。最後に気づくとは私としたことが!!