プロフェシー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Mothman Prophecies(2002年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

ジョン・クラインはワシントン・ポストの敏腕記者。ある日、妻メアリーと新居候補の物件を見た帰り道、車を運転していたメアリーが突然悲鳴を上げハンドルを切って急停車した。病院で目を覚ましたメアリーはジョンに不可解な問いをし、脅え、そして間もなくこの世を去った。2年後。ある晩ジョンは、仕事でワシントンDCからリッチモンドへ向かっていた。しかし1時間後、気がつくと、600キロも離れたウェスト・バージニア州ポイントプレザントにいた。やがて、彼はこの町で起きている不可解な事件と妻の言動に繋がりがあることを知るのだったが…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジョン・クライン役…リチャード・ギア

メアリー・クライン役…デブラ・メッシング

コニー・パーカー役…ローラ・リニー

ゴードン・スモールウッド役…ウィル・パットン

デニース・スモールウッド役…ルシンダ・ジェニー


etc,,,


実話に基づいたサスペンス映画ということで鑑賞しました!!最近では『ハチ-約束の犬-』に出てるリチャード・ギア主演です。


えっとね、不気味。最後まで見ないとわからないパターンの映画です。自分でいろいろ推理しながら普段映画とか見るけど全く先が読めなくて終始じれったいというかなんというか。。。モスマンて何者?


最後まで見てやっといろいろと繋がったけどこういうややこしいくてわかりづらい映画は好かん。しかしこれが実話なんだと思うと世の中説明がつかないことで溢れかえってるんだろうなって思ったよね。


そして実話だからラストとかもなんかうやむやなんだよね、たぶん。ただ予測できていたのは難しい映画だろうということ。見事それは的中しましたってとこかな。映画化するにはちょっと不向きな話だったんじゃないかな~とも思うし、もう少し何かがほしかった。全体的にずっと暗いし。


唯一のすっきりは最後の橋のやつだね。


予言。んー・・・深すぎていまいち理解に苦しむ作品だ。