隣のリッチマン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:ENVY (2004年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

同じ工場で働き家もご近所のニックとティムは気心のしれた親友同士。しかしニックがペットのフンを消してしまうスプレーを発明、商品は瞬く間にバカ売れし、ニックはたちまち大富豪となる。ニックの投資を断ったティムは嫉妬と後悔で大パニックに。やがて妻にも別居され職まで失ったティムはニックの家庭を崩壊させようと思い立つ……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ティム役…ベン・スティラー

ニック役…ジャック・ブラック

デビー役…レイチェル・ワイズ

ナタリー役…エイミー・ポーラー


etc,,,




ベン・スティラーとジャック・ブラックが出ているとなると楽しくないわけないんじゃないの?ってことで見てみました!!


最初は立場的に少しティムのほうが上だったのにニックが思いついたフンを消すスプレーのせいで立場というか何もかもが変わってしまってウンチだけでこうも話がふくらんじゃうんだからおもしろいよね(・∀・)うん様が消えてくれるこの画期的なアイテムは馬鹿売れして向かいには豪邸が建ってしまうという若干嫌がらせなんじゃないかと思われるほとの格差がね。。。ゴミ箱のふたをたたいて演奏してるのとか可哀相!(汗)


奥さんは子供連れてどっか行っちゃうし会社もクビになっちゃうしで災難。投資の話を素直に受けておけばと思ってももう遅いってことでニックの家庭を壊してやろうとするんだけど矢が1頭の馬にあたってさぁ大変!!




ニック本人はコーキーちゃんがいなくなたんだよ!!見つけた奴には5万ドルの賞金だ!!とか言って嘆いてるんですが、犯人目の前だよ!!(笑)そっから今度はその5万ドルを手に入れるべくバーで知り合ったホームレスと埋めた馬を掘り返して自分たちが見つけたってことにしようとするんだけどどこまで運ぶんだよ!!ってとこまで運んでいくんですが途中でバレそうになるもののなんとかセーフ。しっぽがワイパーでわさわさなってたらもうアウトでしょ。で、なんやかんややってるうちにいつのまにか馬が・・・いないっ!!(笑)流されちゃったんじゃないの~?って感じでそこで話はいったん終わり。


ニックは今更ながらティムを相棒にすれば良いんだ!!って気づいて晴れてティムもお金持ちの仲間入りを果たすんだけど問題が残ってて、結局正直にコーキーを殺しちゃったこと話すんだけどどこまでニックは良い奴なんでしょうかね?親友ってそんなもんなんだろうけどさ(^_^;)


そのあともなんだかんだのてんやわんやで進んでいくんだけど、あれ?川を流れてくるのはいつぞやのコーキーちゃんじゃないですか!!(笑)


コーキーちゃんの死因はなんとなんと”ふんこらほい”のせいでしたぁ~。なんとゆーオチなんだ!!ってゆーね。で、販売は中止となり、家のありとあらゆるものをオークションにかけるんだけど今度はそこでティムが新しく何かを思いついちゃうんですね。懲りないんだなぁ~ってね。


誰にでもある嫉妬、嫉みの心をおもしろく描いてて楽しかったです♪


クリストファー・ウォーケンこんな演技するのね。