シークレットウインドウ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Secret Window(2004年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

どしゃ降りの雨の中、モート・レイニー(ジョニー・デップ)はモーテルの前に車を横付けにし、異常な興奮状態でドアをけ破った。そこには彼の妻エイミー(マリア・ベロ)がテッド(ティモシー・ハットン)と一緒にいた。(シネマトゥデイ)


【CAST】

モート・レイニー役…ジョニー・デップ

エイミー役…マリア・ベロ

テッド役…ティモシー・ハットン

ジョン・シューター役…ジョン・タートゥーロ


etc,,,


はい、お久しぶり☆

大学の課題に追われてなかなか更新できずペタ返すが精一杯ですがこれからも宜しくです。




さて、今回の映画見た感想は『シークレットウインドウ』でございます。大変よくできた話だなぁ~とね。普通に楽しい(・∀・)ジョニーはもさもさ頭でもかっこいい!!そしてメガネが似合いすぎ☆

二重人格だったってゆー展開が結構早い段階で読めちゃうのはどこか残念!!でもそれはジョニーの演技力でカバーしていただいてって感じでしょうか。

シューターとShoot Herをあわせてたのにはビックリしたなぁ~(・∀・)だんだん追い詰められていく感じと本性を出し始まる感じがなんとも不気味というかなんというか、私はまぁ~結構好きだけどね、こういうの。



とりあえず演技うますぎでした。「その死さえも謎になるだろう」ってやつは妻を殺したってことですよね?で~、埋めた死体の上にとうもろこし畑を作ったってゆ~?!じゃぁ~結果的に小説の結末と同じってことか!!

最後警察も殺しちゃうのかと思ってちょっと焦ったけど違いましたね。


違う人格に飲まれて終わるオチは「アイデンティティ」もそうだったっけか?