セブンティーン・アゲイン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:17 Again(2009年)


評価:★★★★★

N A T U R A L

【SYORY】

高校バスケット・ボール部のスター選手して活躍するも、恋人の妊娠を機にすべてを投げだしたマイク・オドネル(マシュー・ペリー)は、過去の栄光の日々とはほど遠い生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから突然17歳の姿に戻ったマイク(ザック・エフロン)は、これでまでの人生を取り戻そうと高校生活を再び始める。(シネマトゥデイ)


【CAST】

マイク・オドネル役…ザック・エフロン/マシュー・ペリー

スカーレット役…レスリー・マン

マギー役…ミシェル・トラクテンバーグ

アレックス役…スターリング・ナイト

ジェーン校長役…メロラ・ハーデン

ネッド役…トーマス・レノン


etc,,,


まだ見てない方、これからネタバレに入ります。


見る予定がある方は即刻引き返しましょ~!!


まろんぱんのあれ-マシュー・ペリー


17歳のときはかっこよかったのに今じゃ奥さんと離婚の危機とか最悪。子供の好きなアイスクリーム屋に連れて行ってあげてるのに娘はイヤホンさして聞いてない振りしてるしこんなおちこぼれになったの?ってまじでビックリしちゃったよ!(´Д`;)


どうやって17歳に戻っちゃうのか見ながら考えてたけど全部見事に外れてファンタジーな感じでした(笑)守護神の可愛いおじちゃんが魔法でもかけて戻るのかなぁ~とか雨のしずくがあたって戻るのかなぁ~とか雷に打たれて?とかね(笑)


ネッドの息子として高校に侵入するんだけどネッドが校長先生に恋をしちゃうんですねぇ~(笑)アピールの仕方がめっちゃうけるんだよね!!しかも実は校長先生もオタクだったてゆ~面白い展開になるのね☆


まろんぱんのあれ-スターリング


ださださな格好だったのを今風にチェンジ!!車から降りてくるシーンやばい♪実は息子がいじめられてたなんて知ったらショックだよねぇ~。(´д`lll)


笑いあり涙ありってこのことかなって感じで、あたし涙もろいために

性行動についての授業のときのシーンは正直泣いてしまった(泣)

そりゃコン○ームいらないってなりますわなぁ~って感じよね。




家族とのやり取りもなかなかおもしろいんだよね!!みんな綺麗だし。17歳に戻っちゃったお父さんと知らずに恋しちゃう娘おもしろうです(笑)そのあとのビンタの多さといたったらないです。計8発くらいでしたかね?ザック可哀相。。。と思いつつ、爆笑してしまったあたしがいます(^▽^;)

なんのために自分は17歳の体になったのか?過去の栄光を取り戻すため?ラストも感動させられました!!ほろりと涙が流れてしまいましたよ(ノДT)離婚はしたくないけど離れることが愛なんだ。とか、そんなん違いますって!

想像以上にとってもいい作品です!!


是非見ていただきたいです♪