ポセイドン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Poseidon(2006年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

北大西洋の真ん中で大勢の乗客を乗せた豪華客船が、異常ともいえる大波を受けて転覆する。客船がしだいに沈んでいく中で、人々は生き延びるために懸命に手を取り合い、力を振り絞って脱出を図ろうとする。しかし、想像を絶する危機が疲労した乗客たちに次々と襲い掛かり、やがて苦渋の選択を迫られることに……。(シネマトゥデイ)


【CAST】

ロバート役…カート・ラッセル

ディラン役…ジョシュ・ルーカス

コナー役…ジミー・ベネット

マギー役…ジャシンダ・バレット

ジェニファー役…エミー・ロッサム
クリスチャン役…マイク・ヴォーゲル

エレナ役…ミア・マエストロ


etc,,,


友達と映画館に行って見た作品です。迫力満点でめちゃハラハラしました。オリジナルを見てないものの楽しく鑑賞できました。




津波のシーンはすごいです!!船が横転してからしばらく沈まないんだけど動かずに残っておいたほうが良いとほとんどの人は言うものの、上へ避難したほうがいいということで逃げることにしたいくつかの人で話は進んでいくのですが、最初っから最後まで緊迫感がはんぱなかったです!!(汗)緊張感がずっと続くせいで力入りすぎちゃうのか見終わったあとめっちゃ疲れました(´Д`;)

エレベーターのシーンとかやばかったね!!下メラメラだし。


ジョシュ・ルーカスがしばしかっこよかったです( ´艸`)私単純だからかっこいい感じの役を演じてる人がいるとすぐ夢中になります。映画の中だけだけど←




最後プロペラを止めないと外に出られない!!となるのですが、そこで婚約者の方が俺が行く、と言ったもののパパさんが勝手に行ってしますのです(泣)行ったら行ったきり戻って来れないからパパさんは死んでしまうのですが、その苦しくて息が持たない感じがあまりにもリアルで見てられません( p_q)演技じゃないみたいで怖すぎ(泣)止めるボタンが壊れてたときはもう焦った!!そこで逆回転にしたからすごい!!

結局最初に死のうとしてた奴が生き残ってたことに納得いかなかった。


結構余韻に残る映画だったかなぁ~といった感じですかね。うん。