トリプルX ネクスト・レベル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:xXx: State of the Union(2005年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

NSA(国家安全保障局)の支部が襲撃に遭い、諜報員16人が殺された。間一髪で脱出したギボンズは、新たなシークレット・エージェント"xXx(トリプルX)"を探すべく、重犯罪人の軍刑務所へ。かつて自分の部下として海軍特殊部隊に所属していた、ダリアスを任命する…。


【CAST】

ダリアス役…アイス・キューブ

ギボンズ役…サミュエル・L・ジャクソン

長官役…ウィレム・デフォー

チャーリー役…サニー・メイブリー


etc,,,




トリプルXの続編です。続編といってもヴィン・ディーゼルは出ていません。死んだ。という設定で、新しいトリプルXを探すって感じから始まります。そんな簡単にヴィン・ディーゼルを殺さないでくれ~(;´Д`)ノ


牧場地に風変わりな連中が何故襲撃に?と思ったら地下に基地があったのね~。思いもよらぬ襲撃により犠牲者は多数!!ギボンズ1人で逃げてちょっとずるくない?


新しいトリプルXはしばしやることが荒いと感じました(汗)ボートが大爆発するシーンは迫力満点!!ボートで橋にジャンプしたときもまたビックリ仰天ですよ。激しすぎ。ウィレム・デフォーが出てたの見た瞬間まさかこいつが犯人じゃないよね?って思ったんですが、それが見事に的中!ある意味期待を裏切らない展開でした(・∀・)




まさかギボンズがあんなあっけなく死ぬとは・・・。って思ったんだけど生きてました。そりゃ死んだら意味ないわな。でも、それで思ったのは、向こうの葬式って天に向かって銃を撃つ風習があるみたいだけどそれはなんなのか毎回気になります。

チャーリーは良い人なのかと思いきや!!ダリアス思いっきりハメられましたね。熱感知で居場所がわかってしまった!と思ったら冷蔵庫の中にいてどーん!!(笑)そしてSWATの装備を身につけて見事に脱出☆このシーン見た瞬間SUPERNATURALじゃーん!って思いました(*´Д`)=зわかる人にはわかるねただよねこれ( ̄ー ̄)ダリアスの声やってたのも東地さんだったから余計そんな感じがしちゃって(^_^;)


戦車をジャックしたり、激しい銃撃戦があったりなかなかアクションはすごかった☆


大統領を救うときもまたすごいすごい。一歩間違えれば死んでしまうよーて!


私的に前作の続編と考えるの少し難しいかな。まぁー楽しいんだけど・・・。あまり好みのではなかったかなぁ~と。最後の終わりも終わりでめちゃビミョー。