スパイダー パニック! | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Eight Legged Freaks(2002年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

トラックから転げ落ちた有毒廃棄物によってクモ飼育農場のクモたちが巨大化し、本能の赴くままに人間達を襲い始めた! クモ好きの少年マイクはその付近で異常に発達したクモの脚先を発見し、保安官の母、サムに事の重大さを知らせるが全く受け付けてもらえない。そして間もなく巨大化したクモの大群が町のはずれに出現! サムは地主の息子で幼なじみのクリスや副保安官のピート、私設ラジオ・アナウンサーのハーランらと共に住民へ警告を発してショッピング・モールへと避難するが圧倒的多数のクモ軍団はあっという間に彼らを包囲してしまい……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

アシュリー役…スカーレット・ヨハンソン

クリス役…デヴィット・アークエット

サム保安官役…カリ・ウーラー

マイク役…スコット・テラ
ハーラン役…ダグ・E・ダグ

ブレット役…マット・ズーチュリー


etc,,,


B級だけどそれなりに楽しいものって探せばいっぱいあると思う。

これもそのひとつかなって私は思ってますヽ(゜▽、゜)ノ


ストーリーは単純明快!!わかりやすい!!


トラックから転げ落ちた有毒廃棄物によって突然変異したありえないほどでかいクモたち。うじゃうじゃで気持ち悪い!!でも、そういうところはB級要素ありである意味期待を裏切らない展開ですね(・∀・)




スカーレット・ヨハンソン出てるんだけど、知らずに見たからそこはちょいと驚いた。




最初のほうのシーンで猫がクモに襲われるんですが、壁に猫の顔の跡が。。。いやいやありえないでしょ!って感じでそこはさすがに笑った(^▽^;)


バイクで少年たちが巨大ハエトリグモから逃げるシーンではクモめっちゃ跳ねます!まじで恐怖!!しかもめっちゃ速いし!!


ショッピングモールに逃げ込んだみんな。ショッピングモールに逃げ込むパターンは他の映画にもちらほらありますね。で、逃げ込んだは良いけどこじ開けて入ってくる!!クモ強し!って感じ。




何故かチェンソー持ったジェイソンが出てます。パロディも兼ね備えてるの?と、しばし笑わせてくれる。強いのかと思いきやすぐ死ぬしね!!笑


でね、軽くロマンスもありき?な感じでなかなか楽しい。だからといってそのロマンスがハッピーエンドかというとそうでもないからまた笑える←


単純でわかりやすくて見やすい。


B級とわかっていてもなんか楽しい作品でした☆