大豆ミートでキーマカレー | 現実逃避の毎日

現実逃避の毎日

20代で会社員を辞め、韓国にハマった30前半をすぎ、半ばで迷走、後半で婚活も諦め海外ばかり行くぐうたら女子が40で再婚してもなお旅行ばかりしてる適当ブログ

ずっと食べてみたかった大豆ミート!
その名の通りお肉に似ている大豆食品なんですが

ほんとにお肉みたいなのかな?と半信半疑だったのと
量が少ないかも・・・・と思ったのですが、1分ゆでると見た目はひき肉!そして膨らむので量もある

食感もお肉そのもの!

まずふつうに甘辛の味付けをして旦那にそぼろごはんとして出したら全然大豆と気付かないww

翌日ネタばらしをしてキーマカレーを作ってみました~★
align="left">photo:01


お肉の脂っぽさが全然ない!
これはいいですね

ダイエットや体質改善に超よさそう!
糖質制限になるそうです

今回はミンチタイプでしたが今度はフィレや鶏モモタイプも食べたみたいなー


心と体を美しくーここから.comーファンサイト応援中
iPhoneからの投稿