北九州でエギング!やっとキロオーバー! | JELLYの釣りバカ日誌

北九州でエギング!やっとキロオーバー!


先月末から北九州でもアオリイカが釣れ出したので、また今年も仕事帰りの狩りを開始したわけです。

4/26にボウズ情報は流したわけですが、、、涙

それからも今年はボウズ街道まっしぐら!

多分タイミングが悪いだけなんやろうけど。。。

4/30高浜港(夜)・・・ボウズ

5/2赤坂海岸~下関~川棚(昼)・・・ボウズ

と、まったく良い所無し。

そして5/3 GWやったけど仕事を終え夕方から出撃。

高浜港や赤坂海岸、小倉マリーナなど主要所は満員御礼。。。

やっぱそうやろうね~。

そんで関門まで足を伸ばしてみる。

ちょうど関門橋の真下の地磯がなんかよさげ。

お客さんは0!

とりあえずやってみると、なんと一投目でアタリ!

しかーし、上がってきたのはシリヤケイカ。。。


そして3投目にもアタリ!


またもシリヤケ。。。


そうとう群れとうみたいやね。。。

とりあえず移動。

西海岸付近を見てみるとコウイカ狙いの方々で満員御礼。。。


そして場所難民となり、あっちこっち探してみるとなんとまぁこんな所が!という所がガラ空き!

ということでここでやってみる事にします。

そしてそこでの3投目、グーっとアタリが!




ドーーーーン!!!!!





やっときたばい!!!!!




ジーーーーーー!ジーーーーーー!





引きは明らかにアオリイカ!





ドスン!




$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P01380001.jpg





今季初イカ。。。





感慨無量。。。





もういい、帰ろう。





$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P0140.jpg

1キロちょいでした!

そして、

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P01410001.jpg

刺身に、

$JELLYの釣りバカ日誌-SN3P01450001.jpg

いつものゲソバター。

満喫いたしました!

あさっても平日休み。

また行ってみようと思います。



えっ?どこで釣れたのかって?


すみません、スレると嫌なので秘密で。。。














なーんて!こまいことは言いませんよ!笑

言ってみたかっただけです。爆


場所は片上の一文字です。

あのチヌを釣りきらん所!爆

内側が釣りやすいですばい。

今度はここでヤエンやってみようかなー。


では、次回予告「シマノジャパンカップ九州A米水津大会」

お楽しみに!