アオリイカも! | JELLYの釣りバカ日誌

アオリイカも!


あさってのトリカ崎、アオリイカも狙ってみようと思います!

明るくなるまでの時間ね。

最近トリカ崎2キロ~1キロサイズあがってるみたいですね~。

今週末は天気も回復しそうやし、ばっちりの釣り日和になりそう。

ということは、釣り客も多そう。。。

日曜日はどうしようかなぁ。

チヌ釣り練習に行こうかな。近場で。

この辺で言えば、芥屋とかでメイタの25~30センチが最近釣れてるらしいです。

けど、ジャパンカップは磯!

地磯でもいいので磯に行ってみるかなー。

この辺の地磯で良い所知ってる方いれば教えてくださーい!

って、教えるわけ無いか。。。笑

おんぼろリールでがんばってみるかな。


さて、今日の一曲ですが昨日の曲に関連した曲。

曲自体はまったく別物ですが、バックのオケが一緒。というか、オケをリメイクしたものです。

レゲエでは多分他のジャンルには無い、オケに名前が付くんです。

そしてオケ=リディム(リズム・トラック)と言います。

それにいろんな歌手が歌を付けるんですね~。

ここがレゲエの面白い所でもあります。

今日の一曲はGarnet SilkのPlace in your Heart。リディムはCome Home。



このGarnet Silkというシンガー、Bob Marleyの再来とも言われたシンガー。

しかし、残念ながら不慮の事故でもうこの世にはいません。

素晴らしい曲を多く残しており、わたくしも大好きなシンガーの一人です。

他にも良い曲たくさんあるので、また紹介します。

さて、ランキング10位付近を行ったり来たりしています。。。この辺でガツーン!と行きたいところです!笑 ↓クリックお願いします!いつもクリックしてくれているあなた、ありがとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村