決意表明! | JELLYの釣りバカ日誌

決意表明!


今日、何気にシマノのHPを見てるとNEWエギが。

けど、名前を見てびっくり。


「エギザイル(EGIXILE)」


はっ?!


シマノってカッコいいイメージやったけどこんな遊び心があったんやね。笑

しかもそれを到って真面目に表記してるのがうける。笑

バリュープライスとの事なので一つ買ってみるとしよう。

エギは個人的にヤマシタのエギ王Qが好きですねー。

去年よー釣れた。

あと墨族。

けどこれ一回釣ると布がボロッボロになってがっかりするねー。

うまい人はそんなことにならんとやろうけど。。。


そんで!

ふと目に入ったのが、、、

「2010 シマノジャパンカップ チヌ釣り選手権大会」

おぉ!トーナメントや!

ふむふむ、参加費2,000円(瀬渡し別5,000円)

賞品 ブルーレイHDDレコーダー!!

欲しい!!!

うちには録画機器が無い!!!

よし、出よう!!!

ということで、HDDレコーダーが欲しいのでチヌ釣り大会に出ます!笑

はい、釣具は安いのばっかりです。

はい、一日でチヌ5匹釣った事ありません。(メイタはあるよ!笑)

はい、名人級の方たちばっかり出てるの知ってます。

はい、チヌ48センチが最高記録です。

という、初心者のわたくしですが初参加してみようと思います!笑

けど、意外とおもしろい事も起きるかも??自然が相手やし!!

などと淡い期待なんかも抱いちゃいます。笑

まぁ、名人たちの妙技を目の当たりにして勉強してこようと思います。

でもでもー、一人は心細いんですよねー。

まわりにそんなの出る人いないしー。

誰かここ見てる方で一緒に出てやってもいいぜ!という方いらっしゃいませんか?笑

まぁ、一人でもがんばるとです!!

ということで、チヌ釣りの練習ばしようと思います!!

がんばるぞー!!!

けどけど、、、参加者多数の場合は抽選。。。

これにハズレそうで怖い。。。笑


さてさて、この前のうまいもん博で買ってきた白エビの天ぷらを食べました。

お店の方が「フライパンで軽く炒って食べてねー」と言ってたのでその通りに。

$JELLYの釣りバカ日誌

これがうまーい!!!

かっぱえびせんみたいに止められない止まらない!!!

ビールがうまい!!!いやーいいもん食った!!!

オキアミ食いようみたいでちょっとドキっとするけど!笑


さぁ、今日の一曲です。

今日は朝の番組でも取り上げられていました。

We Are The World 25 for Haiti

ハイチへのチャリティーとしてあの曲がよみがえりました。

参加ミュージシャンはこれまた豪華。

マイケルはもちろんジャネット、メアリーJブライジ、セリーヌディオン、アッシャー、エイコン、ブラックアイドピーズ、Tペイン、カニエウエスト等々。

そして、ハイチ出身のワイクリフ。

新しいこの曲にはラップも入っていますよ。

純粋に良い取り組みだなーと思います。少しの力にしかなれんかもしれんけどわたくしも買って協力しようと思います。

では、どうぞ!歌詞も出るので一緒に歌ってみては??笑



ランキング9位に踏みとどまってますが、いつ落ちてもおかしくない状況です!!頼む!!↓押してくれ~!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村