マナ、半年ぶりに髪の毛を切ってきました。

もうすぐ腰に届きそうな長さで、

横ポニーテールをしても、髪の毛が肩まできていて、邪魔そうでね。


15センチは切ったみたい。もうスッキリ。

お風呂上りのドライアーも、本当に楽で、すぐ乾く。

今までは、頭が熱くなるくらい時間がかかっていたから。


今回は特に嫌がることもなく、すんなりでした。

ただ、まだシャンプー台はダメみたいだけど。


美容室の後は、やっとやっとで、年賀状をだしました。

きっと元旦には届かないなぁ。


そのあとは、年末年始の買い物へ。

家族だけでのお料理なのに、なんであんなにかかるんだろう。

ついついたくさん買ってしまいました。

ユメには、「スルメ」を買ってとせがまれ、欲しくて欲しくて、

買い物中ずっと、「スルメの歌」をうたっているんです。もちろん自分で勝手に作って。

うるさすぎて、おかしすぎて、つい買ってしまいました。


これで年末年始の買い物を終わったし、年賀状も出したし、

あ~、パパに掃除してほしかったところ、忘れてた~。


夜は、マナとユメの大好きな「ココス」へ。

みんなで、食べて、飲んで、デザートして、お腹いっぱいです。


宿題である、「毎日の出来事」のチェックつけするマナ。
マナとユメのマーチ