FAITH

FAITH

Can you trust me when I'm mad?

byHYDE


Amebaでブログを始めよう!

移転します。



ページだけは残しておきます。


またどこかでお会いしましょう。

今日はNo授業なのに学校に登校してきました。

生徒総会と部会のためだけにね。


それで今日気が付いたんだけど、軽音(本業)・演劇(引退したけど)・クッキング(マネージャーだけど)・・・・・・・・・・。

3つも部活に入ってるんだね。





軽音の部会に参加した後、クッキングのミーティングに参加。

マネなのに色々口出ししてごめんね。。 >ちひろ





†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†―†


※ここから↓はただの独り言です。

読みたい人だけどうぞ。






さて、そろそろ決断の時なんですよね。


言うべきか、言わぬべきか。

G先生に相談したら、「言わないは言わないで相手に失礼だよ?」って言われちゃった。

確かにそれも一理あるけど。。


自分の中に積もり積もったものを言ってスッキリしてしまいたい気もするけど、相手のことを考えるとやっぱり気が引ける。

でもやりとりしてると、もうそうも言ってられないんだよね。

もう少し様子を見たい気もするけど・・・・・・・・・・耐えられるかどうかがわからない。

“気持ち”って、時々制御できなじゃん。


未来がまったく見えないわけではない。

けど、このままじゃ不安すぎる。

それにこの状態でずっと一緒にやっていくのは絶対に無理だと思う。

だって初めて会った時は、まさか今こんなことになるなんて全く予期してなかったもん。

って、当たり前だけど。。

会って15分くらいで人柄は読めたけど・・・・・。



・・・・・・・とりあえずもう少しだけ待ってみようか。

答えを出すのはいつでもできる。

それに、考えはもう80%以上固まってるし。

どちらを選んでも、“苦痛”の量は同じだし。。



人との付き合いって大変だね。






素人ども…。


【今日の一言】

心を許すのが早すぎた



MMの『The Love Song』にはまってます、Jekyllです。

MM、ヴィジュアル的には×だけど、曲は面白くて好きかも。

『The Love Song』とかサビがうるさくて、めちゃ面白い♪





さて今日は、親父に連れられて竹下に行ってきました。


GWの竹下・・・・・・・・・・・・・殺される。

人がうじゃうじゃ溢れかえってて、軽く『箱』の気分だった。



目的は『ゼンモール』。

割引のはがきがあったし、そろそろ服が欲しかったんだ。



いっぱい買ってもらえたよ。


スカート×1、ワンピース?×1、トップス×1、指輪×1


合計で軽く1万は越えてます。

そして更に、先月と今月分のお小遣い1万をくれました。



嬉しいけど、申し訳ない気分。。







まぁ、こんものを買ってもらいました。

どれも素敵な物ばかり。

更に親父に感謝。





最近、本当に痩せたくて『ブートキャンプ』始めました。

内容は意外とハードだった。

バド部だった時を思い出すよ。

でも基礎的なものが付いてるらしくて、不思議と筋肉痛にはなりません。


下手な薬とかを飲むより、こうやって身体を動かした方が効果は得られそうだしね。

やる価値はあると思うので頑張ります。




あ、そうそう。

今日から血文字廃止します。

これからPCではこの薄いグレーの文字で更新しようと思います。

理由は前の前の記事を参照ってことで。




じゃ、朝もやったけど、今からまた『ブートキャンプ』してきます。





【今日の一言】

いつどこにいても心は求める 「側にあなたがいてくれたら」と

そして頭はその度願う 「愚かな心よ滅んでしまえ」と




Jekyllのオールナイト日本!!!




本日の司会を勤めさせていただきます、Jekyllでございます。
どうぞ、最後までお付き合いください。




今日からGWということですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
遠出する方も多いと思いますが、事故には十分に気をつけて、楽しいバカンスをEnjoy!していただきたいところです。


今日はそんなGW初日ですが、僕は地区委員最後のお仕事ということで、連盟総会に行ってきました。
急な頼みだったのにも関わらず、お手伝いに来てくれたチヒロさん、本当にありがとうございました。
チヒロさんのおかげで色々と助かりました。
その他にも色々と付き合っていただきまして。
いつもお世話になりっぱなしで、申し訳ないです。。
今度何かお返しをしなくてはいけませんね。
ということで、チヒロさん、お楽しみに!




さて最近話題になっているのが、『月満ちメンバー集合』です。

『月満ち』と言うのは、僕・May・Chihiro・Yayoi・Yumiの5人で結成された『The Moon Is Full At Night』という仲良しグループの呼び名なんですね。

中学時代はいつも行動を共にしていた我々も、高校に入ってからはなかなかお互いに会うことができませんでした。
そこで、今年からはもっと皆で会う機会を増やそうということが決まりまして。
部活に友達、恋愛と忙しい毎日を送る僕たちですが、そんな中でも予定を合わせて一緒に出かけたり、食事をしたりしているわけです。

しかし、我々が最後に集合した日から早1ヶ月が経過。
多忙な日々を送りつつも、僕やYumiは部活を引退し、時間に少し余裕がでてきました。
他の子達もまだまだ忙しいものの、そろそろ「また会いたいなぁ」と言う声が出てきたわけなんですね。

会いたいという気持ちはあれど、なかなか時間が合わない5人。
しかし、強い絆で結ばれた心のより所である『月満ち』。

難しいところですが、何とか問題を克服してまた皆で遊びたいものですね。




もうすぐ5月ですが、陽気もだんだんと温かくなり、日もかなり伸びてきましたね。

僕は学年が上がってから早く下校することが多くなったんですが、5時になってもまだ日が出ているため、どうもふらっと街中を歩き、色んなお店に入ってしまいます。

特によく行くのがブックオフやブックマートといった、中古書店。

最近何か本を読みたいと思ってまして。

色々探してはみるもののなかなかしっくりくるものがなく、購入しようと手に取ってみてもまた棚に戻してしまう。

そんなことを繰り返しています。

昨日はTSUTAYAに行き、GUNS N' ROSESの『LIVE ERA '87~'93』、M.Mの『LEST WE FORGET』、Children Of Bodomの『BESTBREEDER from 1997 to2000』、SLAYERの『DECADE OF AGGRESSION』等を借りてきました。

皆さんはこの時期の夕方、特にこれといった目的もなく、ただフラフラと街を歩くなんてことはあるでしょうか?

たまには陽気の暖かい日に、街ではなくても、夕焼けに染まる空を眺めながら道を歩くというものなかなか楽しいものですよ。

気晴らしなどに、是非お試しになってみてはいかがでしょうか。



それでは、2時間に渡って放送してきました『Jekyllのオールナイト日本』ですが、ここでお別れの時間です。


4月・5月とは言えど、まだ暑くなったり寒くなったりと、不安定な天気が続きます。
皆さん、風邪など引かれないように、気を付けてお過ごしください。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
本日はJekyllがお送りいたしました。


それでは皆さん、良いGWを!

またお会いしましょう。

See you next time♪

今日もチヒロとマックでお茶してきました。

そこで話題になった話。




『真似』




例えばね、何かに憧れたとして。

まぁ俺の場合で言えば、Rockに目覚めた時。

第一段階としては、用量も何もわからないから、とりあえずその理想に近い人に近づくことから初めた。

そのうち、何か「良いな」と思ったスタイルとかがあったとして、ただの真似じゃなくてそのスタイルを自分に合うように、自分なりに取り込むようになった。


こうやって俺は今まで『自分のスタイル』を確立してきたつもりです。

チヒロとかも別の方法にせよ、とにかくそうやって『自分』ってものを確立してる。




でもね、時々いるんです。

人のことをまるっきり真似しておいて、あたかも最初から自分が持っていたもののように振舞う人が。


そうするとね、真似された人は今まで築いてきたものの全てを一気に潰されたような、とても屈辱感を味わう。

そういう人ってはっきり言って嫌だ。



そうだな、こういう人も嫌い。


気を引きたいんだか何だか知らないけど、俺が好きなもの全部手にを付けて。

「コレが良い」と言えばコレ、「ソレが良い」といえばソレ。

何にでもコロコロ気を変えて、しっかりとした自分というものを持たない人。






俺は『真似』が嫌い。

『同じ』って言うのも嫌だ。


第一、ミュージシャンを目指す人にとって、『個性』っていうものはとても大切なもの。

なのに、悪気がないにしろ『真似』をするっていうのはすごく腹立たしい。



俺も最初は『真似』からのスタートだった。

原形から応用できなくて『真似』から先に進めないことも多々あるけど、今自分なりのスタイルを確立しつつある。


詞だって、服だって、メイクだって。









何でこんな話になったかって言うとね。

俺がかなり力を入れて作った詞が、盗作ってほど大げさなものじゃないけど、とにかくその一部を使われたんだ。


あの作品はただひたすら純粋に丁寧に仕上げたものだから、ショックが大きかったな。

まぁ、少し考えれば思いつくような文句だから、完璧に『真似された』とは言えないけど。



ただ性格上、同じは嫌だから真似されたら切り捨てるのが俺の主義。

特に嫌いな奴と何かがかぶった時には直ちにね。

でもあの詞は手放したくない。

とても大切なものを詰め込んだ詞だから。

他にも切り捨てられないものはたくさんあるのに・・・・・・・・。

だから、なお更困るんだよね。







愚痴り出すときりがない。

そろそろ眠いし、寝ようかな。



明日は地区委員のボランティア、明後日はGtのレッスン、月曜は親父と原宿デート。


良いことが続きますように。



昨日で劇部での正式な活動は終わりました。

引退です。




何か、やっと解放されるかなって感じ。
しばらくは何も考えたくないな。




今日は3時間目から登校の日なんだけど、WRの小テストがあるから勉強しようと思っていつもと同じ時間に起きました。
でもやる気なし。
疲れちゃったんだもん。。


とりあえず、もう少ししたらしたく始めます。






スランプーーーーっっ!!


うむ、詞が書けない。

書きたいんだけどね。
書きたいことが多すぎて、逆にイメージがわかないって言うか……。

後、ジャンルも決まらないんだよな。
ノリのいい曲に付けるようなものにしようか、切なさを前面に出したものにするか。



集中して作詞の作業ができなくなってきたからなぁ。
授業はもっぱら忙しくなってきたし。

あ、そうそう。
今度の英語の先生ってのが最低。
やり方が肌に合わない。
そして授業を受てるとなぜかイライラしてくる。。。
あの授業はダルイ以上のものがあるよ。


とにかく、英語の先生はハズレだったなと。

いくらその教科が好きでも、先生がダメだとダメ。
先生のアタリ・ハズレは大きいね。


今日もそんな英語があります。
憂鬱ーー。。。


しかももうすぐ五月病の季節じゃないですか。
憂鬱ーー。。。



そういえば皆、恋してるの?
そんなお年頃ですか。

ははん、青春ならではの憂いにドップリ浸かるがいい!!

うむ、五月病はキツイよ。
マジで。









とりあえず、そろそろしたくしなくちゃね。



いってきまーす。
ミュージカルアカデミーで体験学習してきました!


待合室でいきなりteっちゃんと
チルボドのアレキシさんのポスターと目が合って胸キュン♪

「体験入学生目印のパスです」って手渡されたのはピックが入った首から吊すカードでした。

お土産Getー




体験授業、よかったです。
いきなり歌わされたけど。。笑

でも普段自分が気付かない所を指摘してくれたりして、とっても参考になった。
早速指摘されたことの練習に励みます。




何か、色々考えるとESPに行くのが一番良いかも。
てか、この時点で工学院は候補から外れたかな。

後はMIにも行ってきますけど、説明してくれた人の話を聞いたらやっぱりESPの方がいいかも。
 


あとね、来校するアーティストさんが素敵だったんですよ。
METALLICAのカーク・ハメットさんとか、ストラトウ゛ァリウスのティモ・トルキさんとか♪
 
他には、ルナシーの河村さんやガンズのギタリスト(ギルビー・クラーク)さんの名前がありました!






只今、近いうちに早く候補校を回ってしまおう計画中。

5/20日にできたらもう一度ESP行ってきます。




追伸:携帯からの更新のため、コメントのお返事しなくてごめんなさい。。。



【今日の一言】
NO SING
NO LIFE
今日は演劇連盟の地区総会だったので、お仕事しに行ってきました。

色々と疲れたぁ。。。
ムードメーカーがいないから大変なところもあったし。


でもその後、地区委員の皆で遊びに行ったのは楽しかった。

カラオケに行ってご飯食べて帰って来たの♪
重要キャラがいないにしては何気に結構盛り上がったね。
 
 
ただ、カラオケでメトロポリス(L'Arcの)を歌ったら、「声がエロイ」って言われちゃった。
 
嬉しいような、恥ずかしいような………複雑。笑
 
委員長さんと二人でL'Arc歌ってました。
面白かったよ。

また行きたいな~

今日は3,4時間目で終った。

現代社会と(今は)大好きな体育。


またバミトントンだったんだどね、リーダーのお仕事結構ボロボロだった。。

でもね。

授業終ったら先生に褒められた。

照れちゃうよ?


でもバドは本気で好きな種目だから、本当に真剣に取り組んでるんだ。

授業終った後も部活待ちだったから、図書室でずっと練習計画立ててたの。

後メニュー組んで、わかりやすいように図も作って。


もともとそういうの作ったりするの好きだし、好きなことに関しては本当にめちゃくちゃ頑張って真剣に取り組んじゃう性格だからね。

でもB型じゃないよ?

たっぷり2時間分使って仕上げた。

作業は大変だったけど億劫ではなかったよ。


ただ先生が見つからなくて、人数分刷ってもらえなかった。。。

月曜日1,2時間目からだよ?

間に合わないじゃ~ん。

しょうがない、自宅でコピーしていくか。




あぁーーーーー土日が土日じゃない!


あ、休めないって意味ね。

明日は地区委員あるし、明後日は志望候補校の体験授業。


何故かまた最近忙しいぞ?

しょうがないよね、自分から忙しくなるようなことばっかりしてるんだもん。



[評議委員]


先生:「それじゃぁ、役員を各学年から選出してください。」

俺:「立候補者は・・・・・・・・・・・・・いないよな。」


沈黙


先生:「決まった?」

俺:「誰もやらないんでしょ? はい、俺やります。」



[体育]


先生:「じゃ今からリーダーと副リーダー出して。」

友達:「Jekyll経験者だよね?やらない?」

俺:「いいけど、やりたい人は・・・・・・・・・・・・・・・いないね。 はい、俺やりま~す。」



[軽音部]


先生:「じゃぁ月曜から早速活動あるから、1年生と組んだりしてね。」

俺:「先生、部長とか2年生はノータッチなんですよね?」

先生:「そうだよ?」

俺:「せめて部長・副部長がきて、部活のシステムを説明したり、バンドを組む手助けみたいなのをした方がいいんじゃないですか?」

先生:「まぁそうだねぇ。・・・・・・・・・・・・・・それ、君やってくれないかなぁ?」

俺:「えっ、あ、はい・・・。」




ええ加減にせいっちゅーねん、俺。

ま、いいんだけどさ。

だって、「誰もいないの?」つって何十分も妙な沈黙の中ウダウダしてんのなんて時間の無駄じゃん。

しかもやる気のない奴がしかたなくイヤイヤながらにやるようだったらやらない方がいいし。


うむ、性格なんです。

直りません。





あ、最後にお知らせ。

今日からまた、いつの間にか忘れ去られていた【今日の一言】を再開します。

だからどうってことはないけどね。





ヤバイ、肩こってきた。。

作詞でもしてこよう。






【今日の一言】

街中で異性とお茶をして、相手が夢中で何かをやってる顔をじっと見つめながら、相手が気付かないくらいで を口ずさむと、いい感じの切なさに浸れるよ。