アルウリンのこと | 石造りの水面

石造りの水面

PBC“幻の水面”の持ちキャラに関する覚書等をつらつらと。

【アウトライン】

ルナー帝国の“深鍋”氏のインスパイア。

元ネタだと帝国に拉致された挙句、輜重隊の料理人奴隷として寓される異民族の戦士だったか。

けど、奴隷作りたい気分でもなかったので普通に輜重部隊に所属。料理兵。


深鍋だとまんまなので、寸胴鍋に変更し、女の子に。

元軍属の賄いは、どんな料理作るんだろうと考証してみた処、やっぱり大鍋料理ではあるまいかと結論。

シチュー?カレー?いやでもカレーは無いやな、とか思ってるうちに天啓が。


牛丼だ。


幸い、多民族が雑多に生活してるヴェイトスには牛丼が生まれておかしくない下地が整ってる。

BSE問題が解決するまで牛丼は食べられないが、せめてPBCでは腹いっぱい食べられないもんかと。(つдT)。(笑)


ソードワールドアドベンチャーにおいて、「空に近い街」タラントで牛丼にされてしまいました邪竜王を偲び、いつかは竜丼を!とか目論んでいるPLです。(偲んでねぇ)


あと、ルナ・ヴァルガーの料理長みたく、戦士にくっついて旅がしたいなぁ、とかちょっと思ってたり。

“シェフのお勧め”を注文されて牛羚羊の刺身とか出してみてェェェェ!!(笑