ヨモギあんぱん作ったよ♪(+オーストラリアの可愛いお花) | ☆何でも作っちゃおうよ♪in Australia☆

ヨモギあんぱん作ったよ♪(+オーストラリアの可愛いお花)

ヨモギあんぱん


ヨモギ →家庭菜園 下処理して冷凍保存

あんこ →手作り冷凍保存  作り方はこちら



材料はいつでもあるので思い立ったら

すぐ作れるの~



1次発酵まではホームベーカリーにおまかせ




あんこを包んで2次発酵を待つ
☆何でも作っちゃおうよ♪in Australia☆

クッキングペーパー使いまわしバレバレ画像あせる




発酵を待つ間 じぇっちゃんとお散歩しっぽフリフリ



お散歩コースには

とーーっても可愛いお花があちこにに咲いています
木になるお花たち

ピンクがキレイで形が可愛いラブラブ
☆何でも作っちゃおうよ♪in Australia☆


こちらは薄いクリーム色でふわっふわぁ~dot04
☆何でも作っちゃおうよ♪in Australia☆




お散歩から戻ったらこちらもふわっふわぁ~dot04

卵を塗ってゴマ振って真ん中に栗を置いてオーブンへ
☆何でも作っちゃおうよ♪in Australia☆


焼けたっ
☆何でも作っちゃおうよ♪in Australia☆


うーーん 美味しい 
☆何でも作っちゃおうよ♪in Australia☆

dot04ふわっふわっdot04



プチ補足:パン生地は今回こちら を参考にアレンジしました

カスピ海ヨーグルトを使っている事もあり生地かなり柔らかめ

粉をたっぷり使って形成しました



ずーーっと雨のブリスベン

ちょっとジトジトしてるけど

お弁当にアンパン持って行ってきまーす


楽しい1週間になりますよーに音譜



風邪気味でノドが痛いです

ぜひ応援お願いしますっ!

(ちょっと強引に きゃっ)

↓  ポチ   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


コスモスありがとうございますコスモス



人気ブログランキング