太陽にほえろ 萩原健一 松田優作 小泉一十三 | 球道一直線

球道一直線

趣味でやっているビリヤード、ボウリングのネタを中心にグルメやファッションのことも書いていきたいと思います。

今、千葉テレビで再放送している

「ゆうひが丘の総理大臣」と「太陽にほえろ」

毎週録画して観てます。


「ゆうひが丘」の方は、リアルタイムでも観て

いたので、懐かしく拝見しています。

「太陽にほえろ」は、ファーストシリーズで

マカロニ刑事(萩原健一)が出ているやつです。

これは、リアルタイムでは、観ていなかったの

ですが、内容もさることながら当時の時代背景

なども垣間見ることが出来るので、興味深く観て

います。


電話は、みんな黒電話。

公衆電話も電話ボックスではなく

たばこ屋の店頭に置かれている赤電話。

電車も車も今では、走っている姿を観ることのない

レトロ感たっぷりのものばかり。


先週の放送では、さらに出演者にもビックリ。



オープニング画面

モデルの「小泉一十三(ヒトミ)」さん

球道一直線

なんと脇役で「松田優作」
球道一直線


まずは、小泉一十三さん。

ほんとキレイな方ですね~


この共演がきっかけで、後に萩原健一(ショーケン)

と結構したんですよね。(3年後離婚)

スタイルも抜群だし、背もショーケンより高くて

オーラがありますよね。

流石、美人モデルです。

ちなみにこの話では、犯人役です。


球道一直線

球道一直線


このとき犯人とは知らないのであるが

ボディーガードのはずが、なぜか(犯人と)デートして

いるマカロニ刑事(笑)

因みに画像は、自分のサングラスをかけさせるシーン


球道一直線


そして松田優作。

事務員役です。

この出演がきっかけで次のシリーズの出演が決まった

のかな…


球道一直線

球道一直線

ただの事務員とは思えないこの表情(笑)

なんか事件に絡んでいるのではと思ったら

ほんとにただの事務員役での出演でした…


球道一直線

なんか今観ると結構ハチャメチャなストーリー展開も

あるのですが、それがまた面白かったりします。