アサリセミナー2015 | ヘアーサロン港ブログ

ヘアーサロン港ブログ

巣鴨地蔵通り商店街
理容室ヘアーサロン港・三代目JEFのブログです

「みんカラ」「ツイッター」「フェイスブック」・・・
いろいろやってると・・・なかなか更新できません(>_<)

HP「ヘアーサロン港」をご覧くださいませ。

今年初のアサリセミナー!
 

4月20日 大潮!!

お天気があやしいですが・・・
毎度おなじみ神奈川の八景島・海の公園へ~(^O^)

 


AM7時過ぎに発進!
首都高山手トンネルは混雑なのでレインボー経由~で幸浦まで走ります
トンネルの完成で、平日朝の混雑の流れが少し変化したかな?




とりあえず駐車場に到着して、砂抜き用の海水を汲む
徒歩にて近所のコンビニへ~
近所の小学生がバトルの準備をしている!!圧倒的な数!手ごわい!!




仕掛けるのが早すぎじゃないか・・・干潮は11:46分
早すぎる仕掛けは無駄な体力ダメージが生まれる・・・




ピクニックテーブルで朝ご飯♪ おにぎり アンド ブラックコーヒー
手すりに座ってるので高さもぴったし、小学生の軍団もやってきた♪




荷物はコインロッカーへ、ここはシャワーもあるので帰りも快適です
整備された公園ですのでお子様連れでも安心
しかし休日は半端なく混みます!!!




見せてやるぜ・・・・
みなとのJEF流!!アサリ取りの方程式!!




12時ごろ雨が降ってきて終了!
ベテランぽい人たちの車はすでにない、引き際も見事!

帰りも山手トンネルは混雑気味なので、レインボー経由にて帰宅しました



大連休前で、まだツブ揃い(^O^)
大きなものは3~4cm、この場所は基本的に小粒が多いです(取る人が多すぎ)

自然保護のため潮干狩りのルールも決まってます
詳しくは海の公園のHPをご覧くださいね

無料!天然!100パーセント本物のアサリ!

まだまだ楽しめますよ(^^♪


そして

全身筋肉痛・・・・






   「港」の口コミ投稿もよろしくお願いします♪ エキテン

☆ ヘアーサロン港 ☆

東京都豊島区巣鴨4-14-12

03-3910-3741

☆ 三代目JEF ☆