なんばCityで豪華!居酒屋ランチ!! SAKAIたちばな(なんばCity)の巻/第1,021歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど~ビックリマークです。(^_^)/

今日もまたよう冷え込んでますが、ここんとこ腰の調子がメッチャ悪いねんドクロ(>_<)

f(^_^)
でもって、そんな今回は難波に居てましてあせる
なんばCity南館の東出入口の前を通り過ぎダウン

電車南海電車なんば駅の高架下を程なく行った左手にあるパー『めし亭 酒房 SAKAIたちばな』ですわDASH!\(^o^)/

ヾ(゜0゜*)ノ?
けっこうランチが充実してるみたいやね音譜

ほなさっそく「まいど~ビックリマーク」(^o^)/

「いらっしゃいませ~ラブラブ」(^o^;)

で、今回は中でもイチオシのひらめき電球「すんません『二段重』であせる」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、なんばCityでは人気の居酒屋お酒『ダイニングステージ 佐海屋』の姉妹店でして、ここも夜は居酒屋営業なんやけど、どうやらここのランチがけっこうスゴいって聞いてやって来ましてん!!

「『二段重』お待たせしました~ラブラブ」(^o^;)

『佐海たちばな二段重(850円)』

\(^-^)/
「ホウ!?」来たビックリマーク来た!!まぁこのままやと何が何だか分からへんから、まずはご開帳DASH!

\(゜o゜;)/
「ワ~オオ~叫び」これまたバランスはエエけど、エラいボリュウムでんなぁあせる

q(^-^q)
左の重には、まず上から時計回りで『ハマチ刺身』『ナスの煮浸し&蒸かし芋&おから』『味噌田楽&厚揚げ煮&野菜のお浸し』やねダウン

(^o^)v
『刺身』はもちろん新鮮やし、それ以外の『煮物類』もエエ感じの味付けやねチョキ

(p^-^)p
そして右の重には玉ネギの串揚げ&名物コロッケ』『ガリ&塩鯖&卵焼き』『ぬた和え』がダウン

f(^_^;
『塩鯖』や『卵焼き』はちゃんとこの通りで割り箸

o(^o^)o
『名物コロッケ』は、分かりずらいけど『明太子』でしたわドキドキ

p(^-^)q
初めは「850円」て、少し高めの設定かなと思いましたが、『ご飯』もお代わりできるし、内容は見ての通り盛りだくさんで、逆に「850円」は安いくらいでんなグッド!

d(^-^)
しかし、どうも数量限定やから早めに行かないと無くなるみたいやね汗

( ̄∇ ̄*)ゞ
他の定食も気になるとこやし、時間が合えば当分かよわなあきまへんな合格

「ごちそうさ~ん音譜」o(*⌒―⌒*)o