Jeda Official Blog 

群馬県高崎市のセレクトSHOP【Jeda-ジェダ-】


テーマ:

CHRISTIANDADA

2016AW COLLECTION

THEME"BLUE"

 

全体的なパリコレの風潮とリンクしながらも、随所に独自性と新たな発想を組み込んでショーを展開したクリスチャンダダの2017AWコレクション。

"BLUE"というテーマの元、青系のアイテム・差し色等で色目を演出しながらも極端にカジュアル抜けしないバランスの良い構築は流石と言える内容でした。

日本のブランドらしく、という和のテンションをモードスタイルに昇華した道着からインスパイアされたと思われる前身ごろの構成に面白さを感じました。

レザー、MA-1、Gジャン、コートなどあらゆるアイテムに新しさを、、、日本らしさを吹き込んでくれたように思います。

トラディショナル・プレッピー・ストリート・ミリタリー・スポーティ・カジュアル。

どんなファッションメニューに対しても当てはまりそうで当てはまらない『枠にとらわれない表現性』はますます進化を遂げています。

昨今では男女間のファッションに境界線もなく、引き続き『ジェンダーレス』なイメージは、ファッショントレンドの真ん中で動いていく中心キーワードになるかと思いますが、前作よりも今作のほうがさらにその境界をDADA(破壊)した感覚のあるショーでした。

VETEMENTSのデザイナー、デムナの発表したBALENICIAGAのコレクションや、正規のコラボとして発表されたLOUISVUITTON X SUPREME。その他ブランドも全体的に良かった傾向のパリコレ2017AWですが、取扱云々を抜きにしてクリスチャンダダのショーピースはディテール面と、いい意味での遊び心(オマージュ感)も目をひいたショーだったように思います。

 

そんなパリコレ2017AWのアイテムが近日中に日本へ戻ってきて展示会が開催されます。

その続きとして、Jedaでは日本の店舗の中でも限られたプレミアムなイベント『受注会』も2月中に開催出来る予定ですので是非ご期待ください!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日より店頭ローンチ開始の2ブランド

FULLBK(フルビーケー)

HALFMAN(ハーフマン)

本日20時よりWEBストア解禁となります!!

 

入荷の詳細等をお伝えしていなかった『HALFMAN』より一押しのアイテムをご紹介しますので

是非チェックしてみてください。

レースアップデニムWライダースブルゾン(INDIGO)

※他にベージュとブラックがございます。

薄手な生地感で春頃から夏手前まで着ることの出来る素材感と、前衛的なデザイン・オーバーサイズシルエットが特徴的なアイテム。

肩のスペックは大きすぎず丁度良いサイジングで仕上げてあるため、難しさを感じることなく着ることの出来る1着となっています。

コスパも非常によく、23,000+税という価格帯もお財布に優しく、『他にないアイテム』というてんでは個性引き立つ1着です。

是非この機会にチェックしてみてください!!

オンラインストアはコチラから

 

 

そしてWEBストアでも皆様お待ちかねの『FULLBK』。

前回もLIVE時期に入荷があり、LIVEに行く際の装備品としても大好評で、ファッション性も90Sストリートを彷彿とさせるデザインとNOWトレンドとの融合から前衛的なアイテムに昇華されたアイテムが勢揃い。

 

今回はホワイト・ブラック・蛍光イエロー・パープルとカラバリも豊富に展開しています。

是非チェックしてみてください!!

オンラインストアはコチラから

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CHRISTIAN DADA
Autumn/Winter 2017-18 Paris
"BLUE"
Friday 20th January 3pm
30 Avenue George V 75008 Paris

 

 

パリでは、あっと驚くコラボレーション『ルイヴィトン X シュプリーム』で沸いているようですが、

アイコン性よりも、デザイン性にフォーカスする真のファッションフリークとしては日本から出陣し、Jedaでも看板ブランド『クリスチャンダダ』に注目していただきたいと思います。

 

デザイナーさんの意思や思考をしり、自己解釈し着る服はストーリーの主人公になったような気分で服を着る。テーマに対して個々の解釈で着こなす個性が出ることでよりそのシーズン、テーマを楽しんで頂く事ができます。

 

今現在、パリコレにて各ブランドが発信しているショーLOOKに比べて、リアルクローズに近いのか、、、他と同じように『魅せる』ショーでインパクトを持たせてくるのか、、、

考えただけでワクワクします(個人談すみません。)

 

明日は2ブランドの立上りもあるので、時間にもよりますがブログにてショーレポートを行いたいと思いますので、ご期待ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。