【ファン作りとネット集客で売り上げアップ!つながり集客セミナー ビジネス編@宮崎】を受講してくださった金澤 まゆみ SORAさまよりご感想を頂きました❤️❤️✨

 

 

 

 

 

 

 

最近、あちこちに顔を出すようになりご縁がたくさん

 

ふんどし屋を軌道に乗せるにまず、人見知りを克服せねば…

 

3月に参加したワークショップで声かけたべっぴんさんから、お誘いのメッセージがきて参加したさかもとさりさんの講座

 

 

やっと、SNSを上手く活用するという意味がわかりました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

メルマガを読んでるつもり

色んな体験談を聞いたつもり

 

起業セミナーの内容が断片だったのが繋がりましたウシシウシシウシシウシシ

 

すーっと頭に入ってきたのは、

サービスを知るために100件同業者の所に行った

 

多分、私なら、同じふんどしパンツを作る方のブログやショップを調べると同じやなーと思ったよ

 

{8B020519-9181-4F28-967D-30DE1F4D33AC}


大阪のイントネーションが心地よい♡

おとうちゃまが大阪なので…^_^

 

あとは、自分にできない、苦手は外注がいい

ほー。すべて自分でって意気込みしていた私よ

さーいならー(笑)

 

あとは単価。

話を聞いた時、同業者同士の駆け引きが

隣の蜜は甘いみたいな話を思い出して…

 

あの人幾らで、だしてるから私は、ちょっと安くて…

このクオリティで、この単価?なら私はちょっと高く…

 

それは労力に見合ってるかという観点がない

って気づいた

 

まさしく、私が見落としていた視点

 

勤め人だったから労力に対してお給料だけど

自分でするなら、事業として、キチンとした単価を得る仕組みを作る

 

他にもたくさん勉強して、今は消化中

{CD811882-121C-497D-86BE-3D16A34D0F9C}


 

ついでに脂肪も消化しなきゃいけないと

再認識したー滝汗滝汗

 

 

 

金澤 まゆみ SORAさま、ありがとうございました❤️❤️✨