12月4日(日)

宮崎県児湯郡新富町にある航空自衛隊新田原基地の航空祭に行って来ました。

が、航空祭で風邪を貰ったようで、今週前半は弱っていたのでブログ更新出来ませんでした。

今年も80,000人の来場だったそうです。

今年は朝6時開門と言うことで、朝5時に基地の中門付近に待機。

6時開門と同時入ろうとしたら、正門に行かされてそこから何とか入ることが出来ました。

7時までエプロン立ち入り禁止でした。

7時からエプロンに入り、地上展示されている飛行機の写真を撮りました。

$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』
飛行教導隊(アグレッサー)のT-2(1981年~1990年使用)


$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』
飛行教導隊(アグレッサー)のF-15DJ(1990年~現在)


$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』
百里基地 偵察航空隊 RF-4EファントムⅡは
F-4Eファントム戦闘機を偵察型に改造した戦術偵察機です。


$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』
築城基地 第6飛行隊のF-2


$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』
ブルーインパルス。正式名称は、松島基地第4航空団「第11飛行隊」。
3月11日(金)の東日本大震災時、3月12日(土)九州新幹線開業イベントの為松島基地から築城基地に移動してきた為災害から難を逃れました。
現在松島基地復旧作業の間、築城基地を仮基地として練習しているそうです。


$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』
ブルーインパルスは飛行演技をする時6機で演技しますが、必ず予備機も1機きています。



$SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』
陸上自衛隊 第1空挺団 C-1輸送機
新田原基地航空祭では第1空挺団の落下傘降下で登場します。