5.25実施「清水エスパルスを応援する皆さんへのアンケート」結果に関して | まさまっくとスイーツとS-PULSE

まさまっくとスイーツとS-PULSE

まさまっくのひねくれblog

大変遅くなってしまいましたが

5.25ホーム仙台戦で実施したアンケート調査に関する報告記事です。

有志の会会員以外の多くのサポーター

ゴール裏2階だけでなく、1階、メイン・バックの全席種のサポーター

老若男女1517名の方々にご協力いただきました

本当にご協力ありがとうございました。

また、アンケート取りをしてくれた有志の会会員の皆さんお疲れ様でした。

「全1517枚のアンケート用紙原本」

「アンケート集計票」

「主な意見・要望 摘出書」

この3点を

6月26日(水)に竹内社長に渡しました

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




竹内社長からは

確かに僕が受けとりました、僕は全て目を通します

仙台戦の試合前のアンケート結果ということで受け止めます

株式会社エスパルス全体でこのアンケート結果の情報共有するつもりは無い

このアンケート結果を監督コーチ選手達に見せたり教えることはありません

今後このアンケート結果を参考にすることもあるかもしれない

ゴトビ指示の23.4%を増やしていけるよう努力していきます

ゴトビ監督の来季以降の契約は現段階ではまだ白紙です

今いい方向に向かいつつあります、見守って欲しい


との事でした。

無視とまでは言い過ぎかもしれませんが

アンケート結果をどれだけ受け止めているのか疑問です

それでも

有志の会としては多くのサポーターの声を無駄にするつもりはありません

目先だけでなく未来永劫

清水エスパルスが日本有数のトップリーグのクラブであり続けるため

微力でもその手助けとなるために

このアンケートを活かす活動をしていきます。



なお、

アンケート集計結果及び主な意見要望については

「有志の会ホームページ」内
http://yuushinokai.jimdo.com/
「5/25アンケート」ページ
http://yuushinokai.jimdo.com/5-25アンケート/

こちらをご覧ください。


記事の終わりに再度

アンケートご協力誠にありがとうございました!



有志の会事務局masamac7