現在技術工作部の活動報告は3班が3班とも別のブログで行っているため、
技術工作部が全体でどのような活動をしているのかわかりにくい状況でありました。
そこで、各班の活動報告の場所をFACEBOOKに統合することに致しました。
そのためこれからは下記アドレスで活動報告を行って参ります。
https://www.facebook.com/ShibaGikoubu
今後とも技術工作部を宜しくお願いします。
AD

竹谷:全国大会を終えて

テーマ:
9月19、20日に行われた全国大会では

中学生クラス
1号車(12A):643.537km/l 4位
2号車(13S):433.101km/l 8位
高校生クラス
3号車(12B):未出走 配線トラブル
4号車(13J):未出走 エンジントラブル

という結果になりました。

結果はとても満足いくものでありません。高校2台が未出走なのは、学校でエンジンに火を入れることが出来なかったのが大きいです。他にも反省すべきことはたくさんあります。
また、最近500キロあたりの記録しか出していないので、この現状を変える
そんな活動を一年間していきましょう!

最後に応援して下さった保護者の皆さまありがとうございました。
AD
8月25日下総フレンドリーパークのサイクルロード
という場所を借りて、試走してきました。
学校の校庭ではできない、大会本番に近い練習ができたと思います。
中1も大会の流れが何となくわかったのではないでしょうか?
ただ、中学車両一台が横転、高校1両がトルク不足のため未出走となったため、
全国に向けて励んでいきます。
AD