長崎グラバー園とハートストーン | ふくさくきな 時どき フォトブログ

ふくさくきな 時どき フォトブログ

2012年(平成24年)
8月終わり頃から我が家にやって来たミックス猫
ふく♂(白キジ虎) さくら♀(キジ虎)
2016(平成28)
7月から 新たに家族となったミックス猫
白三毛のきなこ(♀)
そして
おとうちゃんとおかぁちゃんのフォトブログです♪

前回 長崎市の眼鏡橋とハートストーンの話しをしましたが 

「ハートストーン」絡みで 長崎グラバー園のハートストーンも 紹介しますね。


長崎に来られる方が 一度は訪れる場所「グラバー園」 外国人居留地であったこの地に

旧グラバー住宅・旧リンガー住宅・旧オルト住宅の3つの国指定重要文化財 

市内各所に点在していた6つの貴重な明治期の洋館を移築復元した

それが「グラバー園」です


HiRoのフォトブログ&猫ブログ


この場所にも 眼鏡橋とはちょっと感じが違いますが「ハートストーン」が2つあります

そのひとつが「旧グラバー住宅前の庭にあるハートの石

HiRoのフォトブログ&猫ブログ


これが その「ハートストーン」の大きさを比較した写真です

HiRoのフォトブログ&猫ブログ


そして2つ目の「ハートストーン」は「レストハウス前にあるハートの石」で 上のハートより少し大きいです。

HiRoのフォトブログ&猫ブログ

眼鏡橋のときもそうですが 見つけると すごくラッキーな気分になれますよね

HiRoのフォトブログ&猫ブログ


さて 今日の ふくさくはと言うと


さくらは 窓の外が気になるのか 僕のパソコンデスクの前の窓から 世間観察。

HiRoのフォトブログ&猫ブログ

ふくは 屋内パトロールでしょうか。 目と目が あってしまいました。 

HiRoのフォトブログ&猫ブログ


我が家の中の「ハートストーン」は 見つかりましたか。 ふく。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村