『ようこそ、成功指定席へ』望月俊孝 | 「成幸本」書店

「成幸本」書店

ツイてる人生の側らには必ず良き本があります。「この本で私は幸せになった!」と思った、自己啓発本等を紹介していきます。逆境にいるあなた、今よりもさらに幸せになりたいあなたが探す本が、幸せの名言がきっと見つかるブログです。


 おはようございます、神谷です。


 著者の望月俊孝氏は「宝地図」で有名な方です。


 私も、数年前に望月氏の本を読み、「宝地図」を作りました。


 そして、去年結婚を機に、新しいものを作ったのです(*^^*)


幸せのネタを本で紹介 ツイてる人生の側らには必ず良き本があります


 その当時作った宝地図に関しては、いくつかは叶い、いくつかはまだ叶っていません。


 本書は、望月氏の自伝的な本です。


 若い時から、自己啓発系の本やセミナーが大好きだったこと。


 給料は、自己啓発系の本やセミナーにほとんど使ってしまっていたこと。


 最初の仕事は自動車の営業だったけど、とても成績が悪かったこと。


 セミナー会社に転職したこと。


 そして独立⇒失敗。


 借金を抱えての再起したこと。


 望月氏もこんなに苦労して、今があるんだなということがとても伝わってきます。


 まさに、ゆっくりと・・・と言おうか、かなりアップダウンを繰り返しながら、今にたどり着いたことがよくわかります。


 そんな、望月氏だからこそ、


 人生はイス取りゲームではありません。

 誰の人生にも、その人のために用意された指定席があります。

 指定席ですから急がなくても必ず座れます。


 という言葉が贈れるのですね。


 望月氏の言いたいことは、「続けること、諦めないこと」。


 この先に、指定席が用意されています。


 さて、次回からは、望月氏がどんな人生をおくってきたのかをもう少し紹介していきます。


 今、何か人生停滞している。

 

 ガンバッているんだけど、成果が出ない。


 予想していたことが、その通りに行かなくて、どうしようかと思っている。


 そんな人に、贈りたい本です。


 この本を読むと、きっと、望月氏の「大丈夫ですよ、続けてください。困った時にはこんな手がありますよ」という声が聞こえてくると思います。


 この本はすでに、絶版のようですが、Amazonの中古本で手に入るようですね。


【Amazon】

ようこそ、成功指定席へ―あなただけの「夢のかなえ方」がある


「本を読んで幸せになろう」で無料メルマガもやっています。本を読むとこんないいことがあるというヒントがありますよ^◇^b