遅くなってごめんなさい
JCC合宿後のミーティング議事録です!

~議題~
・こじさんから
・近況報告
・ミーティング費
・エコハビから
・ちゃきから
・企画

*こじさんから
・外部企画(ボダイジュカフェ写真展)後、ボダイジュカフェにハビの募金箱を置かしてもらえることになりました。
お金が貯まるペースそんなに早く無いと思うので、3ヶ月に1回ほどチェックしにいきます!
ここで集まったお金はHFHに振り込んで、HFHの運営費ではなく家の建築費用として充ててもらいますひらめき電球
今はこじさんがこの役をしてくれてますが、卒業されたら次期のJCCにボダイジュ係を作って引き継いでもらいます♪


*近況報告
エコ
…12月JCC合宿に向けて発動してます。
コンペ形式で話し合って、採用された案は冬の合宿で見れますよ!

BLOH
…GVはモンゴル、ダルハン。
JCC通信やBLOH新聞をつくって、内部向けの広報をしています☆

関東
…明治学院大主催のJCC合宿がありました。
夜のキャンプではみんなで料理、花火、キャンプファイアをして仲良くなれたそうです♪

同志社
…7月7日から23日までSALTのフィリピンフェアで、新町の学食でフィリピン料理の販売をします

京外
…広報係を作りました。
GVはタイに決定

マスピー
…GVはフィリピン、パシブ
KICAから2人が参加します。

TOM
…GV人数が集まらないので、無くなる可能性があります

上ハビ
…夏GVは行かないことに決定しました


*今回のMT費
このミーティングは合宿した施設をお借りしてしたので場所代¥6,300が発生しました
⇒JCC会費から出して決算報告でみんなに伝える
ということになりました。


*エコハビから
JCC会費として何故100円を集めるのかという問題が再び出てきました。
その他予算書を作ってほしいなどの要望もあったそうですが、今すぐに決められる問題じゃないということで保留になりました


*ちゃきから
次回JCC合宿の日程として
①12月12~13日
②12月5~6日
の候補が上がってます。
何か大学の行事があるCCはちゃきに連絡してください。


*企画
前回のミーティングで体育祭、夏祭り、球技大会の意見が出たので、それぞれについて話し合いました。 
・体育祭
…ただ仲良くなるのが目的。
大阪でグランド探したけど予約されていて決められなかった。
競技も考えたけれど、時期的に準備が大変。
⇒却下

・夏祭り
…体育館が必要。
時期的に準備が大変。
他大学との交流が出来ない。
⇒却下

・球技大会
…体育館の確保が出来ればできる。
気軽に準備、参加出来る
⇒これで進めて行くことに☆


その後、
外部につなげるための内部という考え方は先を見据えすぎなんではないか。
外部に向けても動きだすべき。
外部にこだわる必要は?
そもそも目的は?

など、寒さと合宿の疲れのせいか、前に話し合った内容までぐるぐる話し合ってしまいました。

そして、チャリティーをしたら?
って意見が出てきましたが、CLUBはハビ以外の活動が出来ない…ということでまた話し合い、各CC持ってかえって話すことになりました。


以上京外なおこでした